タグ:colorful ( 10 ) タグの人気記事

アフタヌーン・ティー風に

c0005759_02070279.jpg

c0005759_02070320.jpg


c0005759_02070330.jpg

ハロウィン月のすぴかパン教室は、照り焼きチキンを挟んだネギパン、キューカンバーサンド、かぼちゃのモンブラン、薔薇のスコーン、クラシックショコラに色のきれいなレモンスープでアフタヌーン・ティールームに変身のすぴかパン教室でした*
c0005759_23215391.jpg

私が用意したアレンジメントと、魔女の三角帽子をイメージしたアイスコーヒーグラス、シリコンカップにバラ巻きおしぼりを入れて至福の試食タイム*
お出かけ前日とは思えない段取りで、いつもより多いお土産付きでした。

楽しいハロウィンパーティーになりました、すぴか先生、いつも楽しいパン教室をどうもありがとうございます。

感謝を込めて。









[PR]
by tablemei | 2016-10-24 23:27 | Trackback | Comments(2)

薔薇づくしのすぴかパン教室

c0005759_01193707.jpg


c0005759_01193894.jpg


c0005759_01193826.jpg

c0005759_01193936.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

9月のすぴかパン教室は秋薔薇で満開のメニューをご用意くださいました。パンの色がお花のアレンジメントのようで、味や食感だけでなくパンの奥深さに感激しました。
カスタードリンゴ薔薇パン
パンドフェッド(編み編みパン)
薔薇なクッキー(星形の口金でクルクル‥)
薔薇のブリオッシュ
スタミナライス

c0005759_01280900.jpg


c0005759_01281119.jpg


楽しくご指導くださるすぴか先生に、本当に感謝感謝の日々です。
マルシェにもご協力いただき、ありがとうございます。

感謝の中で。



[PR]
by tablemei | 2016-09-12 21:52 | ⁂Table | Trackback | Comments(2)

心温まるおもてなし

c0005759_22451022.jpg


c0005759_10510942.jpg

c0005759_10511092.jpg

c0005759_10511073.jpg


c0005759_10511057.jpg

c0005759_10511191.jpg

c0005759_10511114.jpg
c0005759_22451019.jpg


c0005759_10511129.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

早いもので一週間経った朝茶 花寄せ の様子です。
この度のマイイケ出品の際、宿泊させていただくことになりました。伺うとたくさんのお花のご用意と、料理の準備でお忙しいにも拘らず、遅くまでお話しにも交わって下さり、その後夜中まで主菓子の準備等亭主は寝る間も惜しんで茶事の用意に余念がありませんでした。楽しんでいるのがわかるので、夜中はそっと見守らせていただきましたよ。

1番上のお花は、亭主がいけられたものです。亭主に甘え、水盤にもリーフパンチを浮かべたり、クルクマの葉にはミッキーのパンチングを披露させていただきました。本当に朝茶の花のような懐石、主菓子、また、花寄せの楽しさや醍醐味をご指導くださった亭主に心よりお礼申し上げます。

感謝を込めて



[PR]
by tablemei | 2016-07-24 10:43 | いけばな | Trackback | Comments(0)

あっ、ひとつ消えてる!!


c0005759_23222697.jpg今日は長男の誕生日。
何も用意ができなかったけど、せめて買ってきたものを使って・・・・と
インスタントのちらしをボールでミニケーキにして、ホタテといくらで飾り付けしました。
昔のように手作りずしやケーキはないけれど、お兄ちゃん嬉しいそうでしたっ。
よかった。。。
c0005759_23211279.jpg

あれっ!?お寿司がひとつ消えてる・・・誰だっ!待ちきれなかったのは〜
かなり急いでの撮影で・・・雑ですね^^;;;


今日は皆さんの所へ伺えてません。レスも中途半端でごめんなさいね。
おやすみなさ〜い。。。


[PR]
by tablemei | 2005-06-28 23:31 | *Cooking | Trackback | Comments(20)

*これもありっ!☆!

友人より「使って使ってッ!」とフレーバーティーを色々もらいました。
まずは、オレンジティー(紅茶)から!

紅茶豚もあるし、ゆず味噌もおいしい〜。ダカラ大丈夫!
きっとおいしくなるハズッ!と自分に言い聞かせながらできたのがこれっ☆
お味噌を使って 鶏ミンチをオレンジ風味のそぼろにしました。
サラダ菜にアボガド、赤飯もいっしょに巻いてお口にポン〜♪
c0005759_0582346.jpg



う〜〜ん・・・

[PR]
by tablemei | 2005-06-06 08:33 | *Cooking | Trackback | Comments(6)

*かじらせたい・・・

c0005759_233434100.jpg
c0005759_23344899.jpg
エビマヨです。電子レンジにかけたジャガイモとコーンをしいっしょに炒め、マヨネーズを絡めました。ブロッコリーの茎も入ってます^^
コーンはとても甘みがあったので、丸ごとブツ切りで入れてみました。
フルーツコーンなら生でもいいのですが。。。まだお目にかかりませんね。


[PR]
by tablemei | 2005-05-30 23:57 | *Cooking | Trackback | Comments(16)

レモンとガーベラ♪

c0005759_2349994.jpg
c0005759_23493016.jpg
今朝、短くして水揚げたガーベラをレモンカップに入れようと思い、それがきっかけでできたのがこのテーブル!いつものように凝ったおもてなしはできないけれど、それなりにレモンにお任せで、まずはお掃除にダーッシュ!☆!
付け加えておきます。これはおやつのテーブルです。
*カニかまとレモンタイムのライスボール
*抹茶ハートのわらびもち(練乳 黒糖ソース)
*バジルとローズマリーのマヨクッキー
*コーヒーとピーナッツ団子のフルーツポンチ(アップルミント風味)
*カモミールティーと友人からのハーブティー(ローズヒップ)



急にお呼びしたにもかかわらず、駆けつけて来てくれた有り難〜い友人たち、大切にしたいです。もちろんblogに訪れてくださる方々も、ほんとうにありがとう〜^^*

ハーブをアップで

[PR]
by tablemei | 2005-05-26 23:50 | ⁂Table | Trackback | Comments(20)

高野豆腐のポテトサラダ

c0005759_20452264.jpg

豆夫さん復活!!
枝豆入りポテトサラダです。例のごとく、高野豆腐を沸騰したお湯に入れてもどし、マッシュしたポテトと混ぜ合わせ、マヨネーズとドレッシングで和えました。ふわっとした高野ポテトが枝豆やキュウリの食感をより引き立ててくれます。ゥフ〜〜ン 正解〜〜♪



More

[PR]
by tablemei | 2005-05-16 20:50 | *Cooking | Trackback | Comments(16)

*セロリを入れ忘れました

みじん切りしたセロリを入れ忘れたのは夕べのサラダなんです。それを使って何をしようかと迷っておりましたらyuri424yuri |さんの”食べたかったのはコレ”のソースにセロリが入っていました。
冷凍庫に先日作ったケチャップ団子があったので、牛乳とチキンブイヨンでスープにしてみました。色遊びした枝豆とコーン、お団子とシャキシャキセロリが楽しい簡単一品できあがり〜♪
トッピングはコップ菜園の人参さんです^^
c0005759_177327.jpg
c0005759_1774265.jpg


おまけ(海苔ドレッシング)
[PR]
by tablemei | 2005-04-05 19:56 | *Cooking | Trackback | Comments(14)

**雨あがり〜♪

入学祝いといっしょにこのケーキを持って自転車でいざ〜!

あちこち咲き始めた桜たち
にこにこほほえむ桜たち
きらきら輝いた桜たち

雨に洗われ目が覚めましたか
おはよう〜  桜さ〜ん
c0005759_2117371.jpg
c0005759_21175068.jpg

More
[PR]
by tablemei | 2005-04-03 21:31 | **Sweets | Trackback(1) | Comments(20)