タグ:green ( 10 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます



c0005759_00322285.jpg

c0005759_01271904.jpg


c0005759_00322261.jpg


Happy New Year

昨年中はお世話になりありがとうございました
たくさんの有り難いご縁にも感謝しております。FacebookやInstagramでの投稿が主になった今も、ブログにご訪問下さる皆さまには大変感謝申し上げます。パンチングへの思いや心境の変化などもこちらに綴らせていただきますので、本年も*おやつのお花*をどうぞよろしくお願いいたします。

リーフパンチはまもなく生まれて10年になります。グリーンはいつもお花の引き立て役!たまには主役にさせてあげたくて ”葉ボタンのおめかし”はパンチャーやミスカンサスにもヘルプしてもらいました✨
[PR]
by tablemei | 2017-01-01 00:28 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(2)

クリスマスのすぴかパン教室*

c0005759_22002247.jpg

c0005759_22002250.jpg

c0005759_22002320.jpg

c0005759_22002465.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

今年最後のすぴかパン教室、時間差でしたが、全員集合でムードメーカーのNさんも快調!みんなが揃うパン教室、気遣いのないメンバーで笑いながら美味しい焼き立てパンやクリスマスケーキをいただく至福の時間。
先生のご好意で、いつも手元にあるナフキンなど持参で、テーブルセットを楽しませていただいております、今年も数えきれないパンやメニューと共に色んなテーブルが生まれました。本当にありがとうございました。
クリスマスのテーブルはピンクとグリーンで💕🎄 #パン教室 #クリスマス #ラザニア #クーゲルナッツ #ライ麦パン #クリスマスケーキ #オレンジェババロワーズ #ロゼワインじゃなくて #オランジーナ


感謝を込めて







[PR]
by tablemei | 2016-12-11 21:06 | ⁂Table | Trackback | Comments(0)

涼やかに!すぴかパン教室♪

c0005759_23405417.jpg


c0005759_23405510.jpg



c0005759_23405577.jpg

c0005759_23405550.jpg

c0005759_23405616.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

先生からのお知らせにフレンチトーストと伺っておりましたので、対比色にもなるブルーの花留めを用意し、花がなかったので庭の多肉さんを連れて参りました。
ガトー オ抹茶やアイスグリーンティーもテーブルカラーを涼やかにしてくれました。
ハニーレザン、セサミドーム に生春巻きのカニ包み 、バターミルクブレッドがフレンチトーストになるという贅沢さ!
無国籍料理で涼やかに焼き立てパンを試食タイム、楽しいのメンバーでのパン教室は最高です。
先生いつもお忙しい中のご準備、ありがとうございます♡

感謝を込めて(^ー^)ノ

[PR]
by tablemei | 2016-07-30 23:33 | ⁂Table | Trackback | Comments(2)

父の日のフラワーケーキ*

c0005759_22295055.jpg

c0005759_22295008.jpg

c0005759_22295172.jpg

c0005759_22295160.jpg

c0005759_22295177.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

色合わせした花材が届きましたが、ケーキアレンジには不向きな花で大きさもマチマチ。でも敢えてフラワーケーキを強行しました。生徒さまには難しい思いをさせてしまいましたが、完成まで頑張ってくださいました。
トップをお好きにデザインしてもらい
ましたが、ボヤージュグリーンの位置によっては、フォームを小さめにしても良かったです
c0005759_12135591.jpg


こちらは残り花で片面だけのケーキアレンジです。足下は巻きバラのペーパーナフキンです

色々学びの時間をありがとうございました。
感謝を込めて(^ー^)ノ
[PR]
by tablemei | 2016-06-12 22:11 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

カラーのステムで遊ぶグリーン⁉︎

c0005759_15083668.jpg


c0005759_15083681.jpg

c0005759_15083692.jpg


c0005759_22594443.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

久々のレッスンを受けて参りました。イベントを前にお元気そうな先生と懐かしい仲間にも会え、嬉しい時間でした。

テーマはカラーのステムを活かすアレンジでした。アニマルチックに入ったタマシダは、引き算した方がスッキリとインパクトありそうです。
何事も過ぎると効果が半減しますね

友人作です、スッキリ素敵です
c0005759_00081946.jpg

c0005759_00081932.jpg




[PR]
by tablemei | 2016-04-23 15:06 | ♡Flower | Trackback | Comments(0)

フラワーラッピングマイスター⁈


c0005759_00215344.jpg


c0005759_00215338.jpg

c0005759_00215354.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます

ラッピングのお勉強に行ってきました。
花ソムリエ認定制度認定の中に加わったフラワーラッピングマイスター講座を受講して来ました。
m(__)m
ピンクとグリーンのセットでラッピング用紙とリボンなどの資材が並べられた会場に、思わずワクワク。
キャラメル包み、リボンワーク、鉢物ラップ、スパイラルブーケ、パラレルブーケ 4時間半のハードなスケジュールでの講座でしたが、お土産いっぱいで、リボン交換した隣席の方ともお友達になれ楽しい時間でした。

そのポインセチアのポットを持って孫の所へ行きます。

感謝を込めて。。。
[PR]
by tablemei | 2015-12-08 00:00 | ☆wrapping | Trackback | Comments(0)

3つのすだちカップ!

c0005759_0214685.jpg


c0005759_0223164.jpg頂いたすだちを減らさないと。。。先日のお寿司飯に使ったすだちの皮が残っています。
寒天にすだち酢、砂糖、おろした皮を混ぜ、まず1のお味。2はそれにヨーグルトを混ぜました。3は卵黄をプラスしました。順番に食感が柔らかくなり、お味もさっぱりからまったりと3種類楽しめます。ヨーグルトに卵黄を加えるだけでまろやかで優しい感じになりましたよ!

c0005759_20235328.jpg   
"MEIのひらめきライフ”で人気blogランキングに参加しています!                                               ポチッと応援ありがとう〜*^-^*



More

[PR]
by tablemei | 2005-09-03 00:31 | **Sweets | Trackback | Comments(8)

すだちが届きました!

c0005759_8502444.jpg
日曜日は何故か、一週間の残りご飯を片づけることが多いようです。
スダチが宅配で届きました。さっそくちりめんじゃことパリパリ漬けを混ぜた酢飯のおにぎりを作りました。結び方が大きすぎて海苔が巻けません。
ならっ、ひっくり返しておいてスダチのスライスを飾ろう☆ってことでこんな盛りつけになりました〜。


"MEIのひらめきライフ”で人気blogランキングに参加しています!
たくさんの応援ホントにありがとうございま〜す♪
c0005759_20235328.jpg

ごちそうさまで〜す^^
[PR]
by tablemei | 2005-08-29 08:51 | *Cooking | Trackback | Comments(10)

いつものメニューが・・・♪

少しあか抜けしたもう一品をっ!
アボガドもあるけれど、まだ青くて硬い!!
豚肉の味噌炒めといっしょに炒めてみようっと☆
マヨネーズもプラスして、さっぱり夏風味にしてみました
正解っ^^  少し歯ごたえがあるくらいが美味しいですよ♪
c0005759_0472928.jpg

"MEIのひらめきライフ”で人気blogランキングに参加してみました〜!
応援よろしく〜♪ c0005759_16202619.gif

フライパンの中です
[PR]
by tablemei | 2005-08-13 23:17 | *Cooking | Trackback | Comments(8)

楽に。楽に。。

c0005759_2332463.jpg
昨日、電車の事故の後すぐに娘の安否(通学路線)を伺うメールが入りました。
岡山の友人からで、大変有り難く思いました。
ただ、一度にいろんなことが押し寄せてきて気持ちが落ち着きません。

c0005759_23332934.jpg
リラックスしないと、まだまだ気持ちの整理もできません。何も思い付かないときはリラックス。リラックス。。 。。。レモンバームで少しはほっとしないと、させないと。



お陰様で、長女の友人も無事でした。ただ、あまりにも悲惨な事故でした。こんな犠牲者を出してしか、鉄道の安全は前に進めないものなのでしょうか・・・。


[PR]
by tablemei | 2005-04-26 23:32 | ♢herb-life | Trackback | Comments(14)