タグ:leafpunch ( 7 ) タグの人気記事

マイ イケバナ出品作「いざよふ」

c0005759_13151920.jpg

c0005759_13151940.jpg

c0005759_13151938.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

おかげさまで、マイ イケバナに出品しました”いざよふ”が美術評論家の三頭谷氏に一票をいただきました。2003年にデビー入賞し、14年ぶりのことです。続けていて良かったという瞬間を味わいました。

マイ イケバナは1.8平方米の中に傾向と対策のない自分オンリーの造形作品を披露できる私向き?のコンペです。
タイトルをたゆたう か いざよう どちらにしようか迷いました。参加型の作品でも良かったかな?と

秋にみんなの花展があります、少し変化させて再登場させたいと思います。



[PR]
by tablemei | 2017-07-24 23:36 | bouquet | Trackback | Comments(0)

ギボウシの季節⁉︎

c0005759_14141534.jpg

c0005759_10102924.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

ギボウシは、パンチャーが入りにくくもう少し挟み幅があればと思うグリーンです。
♡の向きも反対のものを、デザインできたら嬉しいです。

いけばなのお稽古に擬宝珠しかついてきません。姫百合、あざみなど鳴子百合で合わせていたような気がします。鳴子百合が不作なの?それとも値段が?と思ってしまいます。
でもパンチングさせてもらい、ギボウシさんには感謝です。


c0005759_14141660.jpg

c0005759_14141677.jpg




[PR]
by tablemei | 2017-06-08 09:28 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

どこから見るのがお好き?

c0005759_14572069.jpg


c0005759_14572120.jpg

c0005759_14572192.jpg

c0005759_14572199.jpg

c0005759_14572260.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

こちらのは画像は、カメラの高さも変えているので、四方からという訳ではないのです。置く場所で、設定が変わりますので一番良い感じに見える位置を正面にしてくださると有り難いです。
窓の位置、ライトの位置も大事です。

感謝を込めて。

[PR]
by tablemei | 2017-04-30 16:38 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

チェックアウトに間に合うように!

c0005759_21021235.jpg


c0005759_21021219.jpg

c0005759_21021322.jpg

おかげさまで、同じホテルの花仲間に助けられら2度目は1時間で搬入を終えました。Nさん、本当にありがとうございました。今度は1時間でホテルの部屋を片付けないと!

花ゴミでいっぱいの部屋、かなり焦りました(・・;)

サニタリーにこんなことをしたら、駄目よねっ

感謝を込めて。(4月15日)

[PR]
by tablemei | 2017-04-30 08:00 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

フラワードール

c0005759_01451834.jpg

c0005759_01451859.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

ミッドタウンで行われるフラワーアートアワードに向けて、慣れないことばかりに追われております。
勉強のために行くのが目的ですが、フラワー講師の方や、花育、花屋さん、ホテルの方などパンチングを広げてくださり、その勢いを感じるとともに、leafpunch をもっと多くの人に知ってもらいたいという思いで参ります。前準備だけでも、多くの方に助けられながら元気をいただきながらの日々です。

ドレスのマムは、花屋さんでもらったバケツに売れ残ったマムです。喜んでくれるかな?

感謝を込めて。




[PR]
by tablemei | 2017-04-07 08:28 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

イースターのサンプルフラワー

c0005759_20542420.jpg

c0005759_20542483.jpg



ブログにご訪問ありがとうございます♡

いけばなのラッパ水仙 、おひな様のアレンジメントのアスター、フリーセントのレースフラワーやグリーンを寄せ、イースターのアレンジサンプルを形にしてみました。

yellowは、ラナンかガーベラ
purpleは、ビオラか引き算でも良いし
greenたっぷりのナチュラルなイースターにしたいな〜!ルドベキアやミモザがあれば嬉しいけれど。
それから、オアシスが結構重いので、吊花が無理な方のためにワイヤーを鳥籠風にしたデザインもありです*皆さんに喜んでもらえるよう精進します!

感謝を込めて









[PR]
by tablemei | 2017-02-23 20:34 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

Happy Valentin♡

c0005759_11134447.jpg


c0005759_11134578.jpg


いつもブログにご訪問ありがとうございます

寒いバレンタインになりましたが、心温まるクリックに感謝申し上げます。

おかげさまで、パンチャーを使ったお花を受け入れてくださる方も増えました。その分、厚いグリーンや波打つleafが挟めない、パンチできない、デザインが逆さまになるというご意見も届くようになりました。
私ひとりではできないフラワー専用のでパンチャーの開発を、皆さまとできたらどんなにか良いことかと思います。今だから出来ることを皆さまと一緒に!

私ひとりでは何もできないと落ち込んでいた時に、オペ後の病室から「パンチされたハランに癒されます」というメッセージをいただき胸を熱くしました。このデザインを何とかしなければ!という想いにも拍車がかかりました。

みなさま、どんどん真似てアレンジを楽しんでくださると有り難いです。こんなパンチャーがあればいいな!というご要望もよろしくお願いいたします。

是非#leafpunchでご投稿くださいませ。


尚、こちらのブログをInstagramにリンクしました。こちらにもおいでくださると有り難いです。

感謝を込めて。

[PR]
by tablemei | 2017-02-14 10:51 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)