タグ:pink ( 13 ) タグの人気記事

いけばな形式区分 ”まわるかたち”

c0005759_17283765.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡
生徒さまレッスンより

こちらは、花意匠の4つのかたちの展開のひとつで”まわるかたち”です。本来あしらいの花を追加すべきでしたが、基本をお稽古しました。チューリップが咲くとカワイイです。真上から撮ると回っています。左右どちらに回ってもいいですね。
c0005759_17592817.jpg

花を見て、いけたいかたちをイメージできるようになっていただくのもお稽古のひとつです。小原流のいけばなノートをプレゼントしました。

さて、*おやつのお花*のこの日のティータイムは!
c0005759_17542827.jpg

りんごの桜餡かけ和風デザートでした。桜風味の紅茶を添えました。楽しいお茶の時間になりました。

感謝を込めて!


[PR]
by tablemei | 2017-03-09 17:25 | いけばな | Trackback | Comments(2)

クリスマスのすぴかパン教室*

c0005759_22002247.jpg

c0005759_22002250.jpg

c0005759_22002320.jpg

c0005759_22002465.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

今年最後のすぴかパン教室、時間差でしたが、全員集合でムードメーカーのNさんも快調!みんなが揃うパン教室、気遣いのないメンバーで笑いながら美味しい焼き立てパンやクリスマスケーキをいただく至福の時間。
先生のご好意で、いつも手元にあるナフキンなど持参で、テーブルセットを楽しませていただいております、今年も数えきれないパンやメニューと共に色んなテーブルが生まれました。本当にありがとうございました。
クリスマスのテーブルはピンクとグリーンで💕🎄 #パン教室 #クリスマス #ラザニア #クーゲルナッツ #ライ麦パン #クリスマスケーキ #オレンジェババロワーズ #ロゼワインじゃなくて #オランジーナ


感謝を込めて







[PR]
by tablemei | 2016-12-11 21:06 | ⁂Table | Trackback | Comments(0)

リバーシブルなバッグブーケ⁉︎

c0005759_02162544.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

イメージを崩さず取り組もうとしたのがデザインになりました。こちらは、サプライズのアーティフィシャルでできた裏側です。かすかな期待でミックスマーブルのおもて面も、固めのリボンボーを立ち上げ、プリザーブドフラワーがドレスに当たらないようしました。
ヘア飾りのメインも同じ色目の薔薇で、ブートニアも含めご両人お揃いでさりげない3点構成となります。おかげでリバーシブルの贅沢なバッグになりました。
キャスケードブーケも勝手ばかりしてしまいましたのに、快く受け入れてくださった新婦のお母さま、拙い私にオーダーくださいまして、誠にありがとうございました。また多くの学びをもありがとうございました。

厚い感謝を持って。






[PR]
by tablemei | 2016-11-22 06:52 | bouquet | Trackback | Comments(0)

ハサミが上手⁉︎

c0005759_14072763.jpg


c0005759_01514172.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

ハサミを使うのが楽しい孫と毎日の日課になりました。蕾を残して切る作業も上手で、どんどん手首が軟らかくなってきたようです。
盛り上がったところで、午後は孫とヘアサロンへ(笑)




[PR]
by tablemei | 2016-04-30 23:50 | ♧Garden | Comments(0)

バレンタインのパン教室

c0005759_22550000.jpg

c0005759_22550061.jpg

c0005759_22550020.jpg

c0005759_22550117.jpg


c0005759_22550145.jpg

c0005759_22550127.jpg

c0005759_22550224.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

今年初めてのパン教室は、バレンタインに干支パンのグッドサル
チョコチップ入りのちぎりパンもデコレーションを楽しみました。
金太郎飴のように切っても切っても同じ絵模様のバタークッキー、どれもカラフル*
胡麻風味のリンゴ入りのサラダも美味しかったです。残りのリンゴもお遊びして*

日々のフラストレーションも、同世代だから通じ合う素敵な仲間達です。本当に楽しい時間をありがとうございます。

感謝をこめて。。。







[PR]
by tablemei | 2016-02-06 22:31 | ⁂Table | Trackback | Comments(2)

沖縄土産 ドラゴンフルーツ♪

c0005759_1204260.jpg
秋menuと行きたいところだが、娘が「ブログって〜!」と買ってきてくれたドラゴンフルーツ。。。せっかくだから応えないと・・・☆
ころころコロラド☆おいし〜生活Wingさんの黒米をレモンで合わせたお寿司を見てから、私の中で課題になっていたポリフェノール・・・黒豆をお酢と合わせたり色々実験はしていたものの形にできずにおりました。このドラゴンフルーツがもし赤なら・・・ライスサラダにしたい!!とプロセスチーズと冷凍枝豆・コーンを入れお酢と塩胡椒で作ってみました。
c0005759_119433.jpg

とにかくすごくキレイな色のご飯です。たった4分の1の果肉でたくさんできました。で、娘のお昼ご飯に洋風茶巾ずしmo・・・。それとお口汚しですが、トールペイントの先生にもお裾分け・・・。私はいつもお手本通りの色を使わないし描き方も勝手ばかりしている生徒です。では、コレを持って行ってきま〜す♪


*ドラゴンフルーツを使ったその他のお料理
  シーザーソース・サラダ



More

[PR]
by tablemei | 2005-10-02 01:06 | *Cooking | Trackback(1) | Comments(20)

お豆腐プリン???


お豆腐と冷凍庫しているブラックベリーを使いたくて・・・
寒天でミキサーにかけたお豆腐とベリー豆腐を2段に仕上げました。
タルト皿もピンクと白で2段になっています。ストロベリーエッセンスの香りも閉じこめたお豆腐プリン???豆乳とは違うまったり感でヘルシーなデザートです。
あったかいのも美味しいかも☆
c0005759_23494776.jpg
c0005759_2351593.jpg
c0005759_23514863.jpg

ホットなでざーと
c0005759_20235328.jpg   
"MEIのひらめきライフ”で人気blogランキングに参加しています!                                               ポチッと応援ありがとう〜*^-^*
[PR]
by tablemei | 2005-09-16 23:50 | **Sweets | Trackback | Comments(15)

テングサと冬瓜

c0005759_9361843.jpg
c0005759_2147447.jpg

そろそろ秋のものをアレンジしたい時に、友人がテングサをくれました。
何とか、秋味にならないかなぁ。。。。。(プレッシャー)
冬瓜も一昨日安くて買ったのに、使ってないし・・・。
マヨすだち酢みそはどうだろう?!☆
冬瓜は、ところてんのような細さに刻んで4・5分茹でてみました。
左からところてんのすだちカップ・冬瓜麵・ミックスの順番に盛ってあります。
ほんのりした甘みと練りからしでピリッとした爽やか〜な酢みそと
おうどんのおだしのようなあっさりしたタレです。これもすだちの皮が香ります。

冬瓜とところてんのハーモニーが酢みその上でダンスしま〜す。
お好みのたれで召し上がれ〜♪


ところてんの色は・・・
[PR]
by tablemei | 2005-09-04 22:00 | *Cooking | Trackback(1) | Comments(8)

**グラスでおかたづけ〜♪

岡山から桃が届きました。箱を開けると、あま〜い香りがたまりません。
今朝、お弁当を入れなくてよかったのでちょっぴり遊んでみました。
桃とすいかを角切りにしてグラスに入れ、ミントも挿してみました。
これに、炭酸飲料かミント水を入れたかったのですが、それまでになくなったのは言うまでもありません。エヘッ!でも残ったスイカも片付いた〜☆
c0005759_22173281.jpg



おまけです

[PR]
by tablemei | 2005-08-10 22:27 | **Sweets | Trackback | Comments(6)

**ちょっと試したかっただけ・・・

c0005759_0452431.jpg
僕の冷や奴は!?!
ごめん!!ちょっと借りました。
いえ。使わせて頂きました^^;

ブラックベリーサワーと牛乳とお豆腐で
できたスムージーです。

お豆腐はあまりわかりません。
ただ、さっぱりとしてい牛乳onlyじゃないっ!
そんなお味です。
お試しあれ〜♪



More

[PR]
by tablemei | 2005-07-15 00:46 | **Sweets | Trackback | Comments(12)