タグ:remake ( 14 ) タグの人気記事

大島でインナーリメイク☆

c0005759_17372703.jpg

ブログにご訪問ありがとうございますの

インナーに大島をカットしてスカートを縫い付けただけの簡単リメイク。丈の短いプルオーバーとコーディネートします。

c0005759_17372740.jpg

こちらは、エスニックなベストを半分にカットして、下側はタンクトップに縫い付けました。クタびれた襟の上側もバスケットのカバーにしたり、スヌードのように捻り込んだり、片方結んだりしてアレンジできます*


[PR]
by tablemei | 2016-03-19 20:26 | Remake | Trackback | Comments(0)

小菊が彩る秋の庭 : ランチョンマットが⁉︎

c0005759_13364024.jpg


c0005759_13364006.jpg

c0005759_13364069.jpg

c0005759_13364016.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

久しぶりに庭の手入れをしました。雀がハンギングのシュロを咥えて持っていってしまうので、遂に穴が開いてしまい水やりだけで土が落ちます。急遽、底に十字に切り込みを入れたランチョンマをカバーにしてみました。いかがでしょう*
ちょっとお気に入りデス。

c0005759_13364177.jpg

法事も無事に終わりました、お菓子には色づいた南天の葉をあしらいました*


[PR]
by tablemei | 2015-11-09 13:31 | ♧Garden | Trackback | Comments(0)

風呂敷1枚〜

秋物を探していたら、いいものがありました〜。
これは着物で出かけて、帰りは洋服って時に重宝しました。
表と裏生地でパッチワークになるよう1枚の風呂敷を裁ちました。
どうやって裁ったのかなぁ。。。
1枚しかないピンクの風呂敷^^;
随分昔の手提げバッグです。
何通りも楽しめますよ!
c0005759_23594899.jpg


リバーシブルです
[PR]
by tablemei | 2005-09-24 00:02 | Remake | Trackback | Comments(17)

背が伸びました!

これ、何年か前のものです。
子供の身長が伸びたので、夏休み(お盆休み)の間にお布団綿を打ち直しに出して20cm長い敷き布団に作り替えました。カバーも大きくしないといけません。今までのものに、古くなったストックを出してきてこんなふうにつなぎました^^
3枚分で2枚のおnewができました^^簡単!
c0005759_1531316.jpg



"MEIのひらめきライフ”で人気blogランキングに参加してみました〜!
「お菓子・デザート Ranking」に引っ越しました。応援よろしく〜♪ c0005759_16202619.gif

More
[PR]
by tablemei | 2005-08-16 22:47 | Remake | Trackback | Comments(10)

★着崩すように・・・

c0005759_8131639.jpg一週間前の会食の時のものです。
片方だけになってしまったイヤリングとロングネックレスを使いました!

同じ洋服でも襟を立てたり、着崩すと違う装いになりますよねっ!
で、アクセサリーも。。。。
ネックレスを斜め掛けにしてみました!
淡水パールのイヤリングをチョットあしらって・・・どうでしょう!

こんなふうに・・・
[PR]
by tablemei | 2005-07-14 08:29 | Remake | Trackback | Comments(6)

★スカーフがあれば〜♪

このbagは、先日京都へオフ会に行ったとき持ったbagです。
プレゼントのフレームが結構長いのではいるbagを探してはみたものの
内側の布が変色してるし困ったなぁ。。。あっ☆
こうしようっ!!
c0005759_223515.jpg


いろんなスカーフで楽しめます。
着る洋服の色、柄、素材に合わせてをコーディネートしたり、風呂敷だと和装にも合いま〜す♪
ギンガムチェックでカジュアルに、またはレース使いで可愛くあなたのbasketが幾通りにも変身します!

結び方・・・
[PR]
by tablemei | 2005-06-29 23:18 | ★remake結ぶだけ | Trackback | Comments(8)

★ネイルエナメルで・・・

これ何だと思います。大切に二十○年間使ったのですが、先日落としてしまったんです。それはきれいにふたつに欠けたので、エナメルでくっつけてみました。
おかげで洗っても大丈夫だし外側に欠けたので塗料としても気にならず使えそうです。もう、外したくてもはずれません。
ただ、電子レンジにかけられなくなったような。。。でもこれからの季節、涼しげな容器として使えるので捨てられません。なら、もっと汚しちゃえ〜とエナメルも後少しだし使ってしまうことに。ただ容器をふせて置き、残りのエナメルの瓶を逆さまに振っていっただけ。。。
c0005759_22281547.jpg


塗り立て注意!!
[PR]
by tablemei | 2005-04-17 22:28 | ♠Tole | Trackback | Comments(10)

★リボンやレースで・・・♪

卒業式は終わってしまいましたが、まだ式典も多い時期でスーツを着る機会も多いと思います。出費が子供に多くかかってしまった方や、この冬、少しふくよかになってしまった方、リボンやレースをスーツにあしらってみませんか?
新しい気分で、出席できま〜す♪

c0005759_22254519.jpg
バッグもパステルのスーツに合わせて
明るい色のスカーフをこんなふうにバッグのフタに結んでみませんか?

*スーツをremake
[PR]
by tablemei | 2005-03-19 22:01 | ★remake結ぶだけ | Trackback(1) | Comments(10)

★アコーディオンプリーツスカートが・・・


c0005759_2285319.jpg


ほどいて縦に使いました〜♪
鋏は要りません^^*






More

[PR]
by tablemei | 2005-03-07 20:53 | Remake | Trackback | Comments(8)

★春バランス☆

c0005759_20322866.jpg
ロングニットは明るいトーンで

バッグもちょっぴりおめかししましょ

スカーフおリボン

すこ〜し軽〜い春バランス☆




c0005759_20324657.jpg
お花の研究会で知り合ったご婦人から案内状が送られてきたので娘の初運転でATCへ[2005大阪工芸展]に行きました。陶芸だけでも100近い出品があり、その中から会いたかった素敵な作品をみつけしっかりお話して参りました〜。「Duet」...タイトルどおりハーモニーが聞こえてきそうな軽やかでいて上品な作品でした♪
 
   

あったか〜い冬デザイン♪
c0005759_21172777.jpg
c0005759_21115529.jpg

[PR]
by tablemei | 2005-02-20 20:37 | ★remake結ぶだけ | Trackback | Comments(8)