タグ:yellow ( 14 ) タグの人気記事

父の日のフラワーケーキ*

c0005759_22295055.jpg

c0005759_22295008.jpg

c0005759_22295172.jpg

c0005759_22295160.jpg

c0005759_22295177.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

色合わせした花材が届きましたが、ケーキアレンジには不向きな花で大きさもマチマチ。でも敢えてフラワーケーキを強行しました。生徒さまには難しい思いをさせてしまいましたが、完成まで頑張ってくださいました。
トップをお好きにデザインしてもらい
ましたが、ボヤージュグリーンの位置によっては、フォームを小さめにしても良かったです
c0005759_12135591.jpg


こちらは残り花で片面だけのケーキアレンジです。足下は巻きバラのペーパーナフキンです

色々学びの時間をありがとうございました。
感謝を込めて(^ー^)ノ
[PR]
by tablemei | 2016-06-12 22:11 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

大好きパン教室

c0005759_22002317.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

毎度、捏ねて食べて癒されるパン教室
パン生地もお花のように生きていて、最後は高温のオーブンで焼かれ食べられる。どこか似ている。

チョコデニッシュ 、ルマーカ、ミルクボール

c0005759_22002346.jpg

大納言ロール
c0005759_22002383.jpg

ブルーベリーマフィンとサクッとオレオが香ばしいマフィン
c0005759_22065942.jpg

大根のトマトシチュー
c0005759_22065904.jpg

センターフラワーはハランのバスケットに小さなブーケを3個まとめ、リボンで結びました。後で持ち帰っていただけます*
焼き立てのパンを仲間とほおばれる幸せ。
毎回新しいパンで新食感も楽しめました。

すぴか先生、いつもどうもありがとうございます♡感謝を込めて。。。

c0005759_22065906.jpg





[PR]
by tablemei | 2016-04-07 23:57 | ⁂Table | Trackback | Comments(2)

すだちを生かして!

c0005759_0183755.jpg


c0005759_0182448.jpg

これはすだちカップの3つの寒天液が余ったので、ガラスの容器に2層に入れてみました。
色を楽しめますね^^
秋のよそおいで葉っぱの受け皿に乗せてみました☆


c0005759_20235328.jpg   
"MEIのひらめきライフ”で人気blogランキングに参加しています!                                               ポチッと応援ありがとう〜*^-^*
[PR]
by tablemei | 2005-09-03 00:39 | **Sweets | Trackback | Comments(18)

かぼちゃもメロン味!?

c0005759_21241420.jpg

パン生地で作ったまっかうり(マクワウリ)のパイです。
黄色いのはかぼちゃです。かぼちゃも薄くスライスして交互にならべました。
ジューシィーで甘い香りのパイですよ〜。 c0005759_21234892.jpg



ピザソースの代わりに

[PR]
by tablemei | 2005-08-23 20:08 | **Sweets | Trackback(1) | Comments(18)

*冷やしてどうぞ!

c0005759_23102516.jpg
かぼちゃが野菜室の奥の方から、叫んでます。
「私のこと、わすれないで!」って・・・。

色の綺麗な夏菓子を・・・とまず、レンジに!!
ほっこり栗かぼちゃのようだったら羊羹をしたかったのですが、
かなり水分が多くて、くずれそう〜

ならマッシュしてアーモンドプードルを加えてみようっと!
*(アーモンドプードルはこの前口内炎になったとき、ビタミンBが摂れるかなって思って買ってあったものです)
これに卵・砂糖・牛乳を混ぜてフィリングにしてパイにしようっ!

こんなパイ皿で・・・
[PR]
by tablemei | 2005-08-11 22:47 | **Sweets | Trackback | Comments(4)

さつまいものお帽子!?

c0005759_2222197.jpg

パイに使ったかぼちゃのフィリングに牛乳とお砂糖と卵を加え、ゆる〜くしてプリンみたいなかぼちゃ液にしました。
カップの底にはレンジしたさつまいもの輪切りを押し込んであります。
その上にかぼちゃ液を流し焼き上げました。

できあがりは・・・
[PR]
by tablemei | 2005-08-11 22:40 | **Sweets | Trackback | Comments(7)

** レモンティーを使いました!

darariさんのフレーバーティーシリーズです。
レモンティーはそのまま飲んでも美味しいです。
アイスでも香りもなかなかgoodです。
ゼリーにして、お中元にいただいたレアチーズケーキをコロコロに切っていっしょに冷やしてみました。
c0005759_2295373.jpg

これ、さっぱりしていてレモンの香りが生きてます♪
darariさんありがとう〜
いただいたコーンミールも何かしてみますね!

その他の使い方へ
こんな使い方も



More

[PR]
by tablemei | 2005-07-27 22:52 | **Sweets | Trackback | Comments(10)

**カモミールのお団子


c0005759_1042188.jpgこれもフレーバーティーを減らせ大作戦!の中のひとつです。
カボチャと白玉粉の中にカモミールteaをパラパラ入れて混ぜました〜
水の変わりに豆乳で捏ねたヘルシーなふわふわお団子♪
c0005759_1023122.jpg

和風のアレンジはカモミールあんを・・・
洋風の方は練乳ソースをかけました。

カボチャの野菜臭も消え、カモミール風味の
リラックス出来るお団子です。
あなたはどちらがお好き?



混ぜ混ぜ・・・

[PR]
by tablemei | 2005-07-06 21:50 | **Sweets | Trackback | Comments(8)

「フレーバーティーを減らせ大作戦」

またまたフレバーティーを使って
シナモンアップルケーキを焼きました。

焼きたてを、ご近所へ届けます。
ラッピングなしで走れる距離
お皿から熱が伝わってくる〜〜   アちぃーーっ^^
ダーッシュ、ダーーッシュッ!♪!
c0005759_23322135.jpg


[PR]
by tablemei | 2005-06-27 20:11 | **Sweets | Trackback | Comments(10)

**豆乳わらびもち

c0005759_2338852.jpg
これは、この前のマーマレードのわらび餅といっしょにできたものです^^
分量の水を豆乳に替えてこねました。
お砂糖は抜きですが、お好みで入れてもいいでしょう。
抹茶をトッピングしたかったです。ちょっと失敗!

きな粉や黒蜜をかけて召し上がれ〜♪



型に入れて...

[PR]
by tablemei | 2005-05-29 22:50 | **Sweets | Trackback | Comments(12)