人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*クリスマスゼリー寄せ

これは、パプリカ 枝豆 ゆずの刻んだものを
ゼラチンと粉寒天を合わせて
和風だしで寄せました。
クリスマスの一品にどうぞ。
p.s. 明日のお茶会(お稽古おさめ)に
  ご一緒させていただきます。
  このゼリー寄せも・・!

*クリスマスゼリー寄せ_c0005759_17363583.jpg

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

クリスマスのテーブル
by tablemei | 2004-12-20 20:45 | *Cooking | Trackback | Comments(6)
Commented by takko.k at 2004-12-21 07:07
へー!!デザートかと思いました。
和風だしのゼリー食べてみたい!パプリカが入ってるってのがミソですよね・・・。どんなお味なんでしょうか・・。
Commented by mechi at 2004-12-21 10:56 x
お茶会^^ 今日ですね
みなさん すごく 喜ばれそうですね
セリーの色も 綺麗で ^^
Commented by tablemei at 2004-12-21 22:40
takko.kさん 味醂を除いたそうめんだしを冷たくした感じのお味です。パプリカは焼いて皮をはずし熱を通すとモチッとした食感になります。パプリカと柚子の香りが交互にお口に広がります。
Commented by tablemei at 2004-12-21 22:42
mechiさん、みなさん喜んでくださいました。ゼリー寄せなのに寒天のプリッとした感じも楽しんでくださいました。
私もとっても嬉しいです。
Commented by ちこママ at 2004-12-22 10:39 x
ゆうべ、子どもとこのページを見ていたら
「おいしそー!!作って!!!」と言われてしまいました。
多分、甘いゼリーを想像しているのでしょう。
クリスマスにやってみようかな??
Commented by tablemei at 2004-12-22 22:20
*ちこママさん、いらっしゃい。おいしそうに見えますね、甘そうに^ ^*柚子を抜いてフルーツ2色でしてみます?それとも人参と枝豆で甘辛醤油。それともコンソメ味?少し面倒ですがパプリカと枝豆の皮ははずして下さいね
<< *クリスマスゼリー(形を変えて) * yuzuクッキー >>