人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**使い切らなくちゃ!

春巻きの皮がまだ余っているのでシートの上にバラバラに切ってパルメザンチーズとニンニクチップスをおいてオーブンに〜♪
でもこれは焦がしてしまったし、思ったようにひとかたまりにくっついてくれなかった。

**使い切らなくちゃ!_c0005759_0435263.jpg
もうひとつ輪きりのバナナをくるんで、
焼いた方は何とかうまくできたよ。
タイムの香りのミルクティーといっしょに
パリッと、とろっと焼きバナナ☆



**使い切らなくちゃ!_c0005759_21464554.jpg






クリームシチューにクルトン風に〜♪
でもマジ焦げてる〜〜^^;
**使い切らなくちゃ!_c0005759_21463551.jpg
まとまってパリッとなる方法、ご存じの方は教えて下さいね!
by tablemei | 2005-03-20 21:48 | **Sweets | Trackback | Comments(16)
Commented by tablemei at 2005-03-20 23:41
ようこそ、いらっしゃいませ。
ロゴ画像は我が家の小さい彼岸桜のようすを毎日upさせていただいております!
今日、やっとひとつ・・・咲いてくれました。
桜さん、お彼岸を知っているようです^^*
Commented by k_hana_f at 2005-03-21 01:13
あーーー絶対おいしい!
にんにくチップス・・そそられちゃう!
クリームシチューにも絶対あう♪
めいさんが作る料理はどれもこれも私好みのようです。
ぱりっとなる方法・・・
うぅーん。やっぱり水分が入るとパリッとなりませんよね・・
私以前アップした中に春巻の皮でアーモンドをくるっと包んで
オーブントースターで焼き、チョコレートでコーティングしたことが
あるのです。その時はパリパリになりました。
めいさんがやりたいのはちょっぴり違うのかなぁ・・
Commented by paris.fleur at 2005-03-21 09:56
にんにくチップとな?なんてステキなチップなの~。
私、やっぱり食べ物ネタには飛びついてしまうわ。
お花もいいけど、食べ物も最高よね~。
私もにんにくチップ挑戦してみよ~っと♪
Commented at 2005-03-21 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potosu_kaorimk at 2005-03-21 10:36
★ お早うございます。
春巻きの皮って結構用途が有るんですよね。
おやつには、利用できますね。
楽しい料理良いですね。
Commented by green-bouquet at 2005-03-21 10:36
これはおいしそぉですねぇーーー!
焦げてもおいしそぉにみえますよぉ♪
確かに春巻きの皮、余りますよねぇー!今度やったときにはぜひぜひこれ、参考にさせていただきますぅ(≧▽≦)
Commented by pegion at 2005-03-21 11:28
はじめましてですよね。
春巻きの皮、おいしそうです。
家でやってみようかなぁ。
Commented by tablemei at 2005-03-21 21:50
*k_hana_fさん
どうもありがとっ!チーズ溶けるまでにニンニクが真っ黒になっちゃった〜。パクッと一口のおつまみにしたかったんです。
春巻きの皮とチーズの出会いは未知です。実験あるのみ(笑)!こんなお料理とは言えないようなおばちゃんのおやつより、もっとすてきなお料理見つけてね〜(笑)
それとhanaちゃんが嫌いなものって何〜?
Commented by tablemei at 2005-03-21 21:51
*paris.fleurさん
ようこそ!コメントもどうもありがとう♪にんにくがドライなのでチーズ溶けるまでに真っ黒になっちゃった〜^^;ナチュラルチーズかパルメザンチーズにガーリックパウダーをふって、オーブントースターでおせんべいができますヨ♪これは簡単!☆!
Commented by tablemei at 2005-03-21 21:51
*鍵さん
どうもありがとう♪きれいなものや美味しいものを見て、心身ともに栄養つけてくださ〜い♪お大事にネッ^^*
Commented by tablemei at 2005-03-21 21:51
* potosu_kaorimkさん
どうもありがとう♪
よく冷蔵庫のお片づけするときに春巻きの皮を活用します!何でもマキマキして揚げちゃうんです^^*オーブントースターで簡単おやつ作って下さいね〜♪
Commented by tablemei at 2005-03-21 21:52
*green-bouquetさん
いつもありがとう♪
ぎょうざの皮でもokです! 今回実験みたいでうまくできませんでしたからナチュラルチーズと生のスライスにんにくで再度試してみようと思っています^^
Commented by tablemei at 2005-03-21 21:52
* pegionさん
いらっしゃいませ、ようこそ〜♪
お初でございますよ〜、どうもありがとう。
皮だけでは少し粉っぽいので、試作、失敗なんですが・・・色々実験感覚で楽しんでみてくださいね♪
Commented by k_hana_f at 2005-03-21 22:33
私が嫌いなものは・・・・・さかなさかなさかなさかなさかな・・・(笑
お魚です!最近は大分食べれるようになったのですが
嫌いというよりもアレルギー持ちなのです(クスン)
でも、生鮭(サーモン?)はだめだけど、焼鮭はいける・・・とか
変なのです(笑
あとはほぼなんでもこいっ!です♪食べること大好きっ
めいさんは???
Commented by tablemei at 2005-03-21 22:44
*hana さん
アレルギーがあったら、だめやねぇ〜。きらいなものをギャフンと言わせてみたかった〜〜(笑)
私も結構何でも食べられる!ゲテモノはだめかもっ^^;
Commented by mirionn at 2005-03-22 19:41
たまには失敗することもあるのね(^_^)
でも~アイデアは凄いわぁ~
<< いらっしゃ〜い♪ ★リボンやレースで・・・♪ >>