人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♡覚えています〜?

♡覚えています〜?_c0005759_20471463.jpgお絵かきでチューリップがかけたとき
嬉しくて何度も何度も描いたこと
赤、黄色、桃色のチューリップ
必ずどの絵もどこかに参加していたチューリップ

ドレミ〜ドレミ〜ソミレドレミレ〜♫♩
鍵盤でチューリップの歌が弾けたとき
先生のように伴奏を付けてみたくて
左手で和音を一生懸命探したこと。。。♡覚えています〜?_c0005759_212168.jpg




*たてるかたち
チューリップ
フリージア
れんぎょう










おまけ♡覚えています〜?_c0005759_110319.jpg
♡覚えています〜?_c0005759_2048599.jpg
*ひらく
れんぎょう
リュウカデンドロン
フリージア
ドラセナ・ゴッドセフィアーナ

by tablemei | 2005-03-24 22:57 | ♡Flower | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from おかんのつぶやき at 2005-03-27 17:31
タイトル : チューリップ
tablemeiさんの素適なチューリップを見て、本物にはかなわないけどトールで描いたチューリップがあるのでupしたよ♪ 最近トールから離れており、仮にも教える立場の人間がこんな事ではいかんと反省しております。 この作品はドアストッパーになってます。見本では白い陶器に青1色で描かれた花瓶だったのですが、おかんはどうしてもバスケットにしたくて適当に変えちゃった。ぐにゃぐにゃ曲がった変な編み方になっちゃったけど、好きな作品です。 早く、秋に植えた本物のチューリップ、咲かないかなぁ。 ... more
Commented by saaki912 at 2005-03-25 00:55
チューリップのお生花ってあるんですね~
春はチューリップですね♪
Commented by yuri424yuri at 2005-03-25 06:11
meiさん こんにちは TBありがとうございました♪嬉しいです^^

>アボガドサーモンマリネとチューリップを見てほのぼのした気分でいたんですよ。そしたらほんとに眠っちゃった^^
ふふふふ・・わたしのブログでほのぼのしていただけたなんて、
ブログ冥利(?)につきます!!

ピンクのチューリップはたおやかな感じですね。
こんな風に和の雰囲気も、あうのですね^^
それにしてもmeiさんは、お花、お料理、お裁縫、なんでもできちゃうんですね!
わたしはお針がダメなんです・・(泣
Commented by kazue_hue at 2005-03-25 07:29
おはよう!チューリップ可愛くて大好きです。トールのデザインにもよく登場するよね♪それで、思い出したよ。おかんが描いたチューリップ、今度トラバするからみ・て・ね!(笑)
Commented by koro49 at 2005-03-25 08:12
さすがmeiさん!
チューリップだけでの生花って難しそう…
でも、とても素敵です。右下の花材は何かな?

ところで、今こっちは吹雪です。今朝雪が20センチも積もってました…
Commented by green-bouquet at 2005-03-25 10:57
動きのある、これまた素敵なお花たちですねぇーーー♪
チューリップって、ほんといっつもかわいらしさをかもし出してて、こういうチューリップのよーな女性になれたら!って思いますぅ♪
Commented by k_hana_f at 2005-03-25 12:56
素敵ですねー☆
チューリップと言えば入学式と連想してしまいます。
なんだかなつかしい。
一本ひょろっと長いチューリップの茎が少し曲がっているのが
いい味だしてます☆
Commented by koro49 at 2005-03-25 14:43
meiさん、ありがとう!!!
やってみたので見てください♪
Commented by flowerly at 2005-03-25 20:07
キレイですね~♪チューリップ♡
桜もそうだけど、チューリップを見るとホントに春だなぁって思います。
何故か小学生の頃を思い出すんですよね~。
Commented by tablemei at 2005-03-26 00:15
*saaki912さん
戸外のチューリップもいいけれど、部屋の中でこうやって咲いていてくれるチューリップも格別可愛いものです♪
Commented by tablemei at 2005-03-26 00:16
*yuri424yurさん
こちらこそ、どうもありがとう♪うれしいです^^お花の取り合わせで和も洋も新鮮でしょ♪
手作りは環境や年齢で、ずいぶん変わっております。ミシンをほんと扱わないようになったような気がしています^^
Commented by tablemei at 2005-03-26 00:16
*kazue_hueさん
嬉しいです〜^^*お待ちしておりま〜す♪
kazueさんの描いたチューリップ楽しみにしておりま〜す*^−^*
Commented by tablemei at 2005-03-26 00:17
*koro49さん
わざわざ、ありがとうございました〜*ちょっと出かけており、レスをお待たせしてごめんなさい。。。とっても嬉しかったです♪お花にもみなさんにも本当にありがとう!!!って気持ちです〜♪♪♪
Commented by tablemei at 2005-03-26 00:17
* green-bouquetさん
どうもありがとう^^ green-bouquetさんは可憐なドレスをイメージしたスゥイトピーかしら???そうそう、グリーンの・・・・ネッ♪
Commented by tablemei at 2005-03-26 00:17
*k_hana_fさん
どうもありがとっ♪
私チューリップ大好きなんです。キッチン周りだけでなく、炊飯器や時計・・・何でもチューリップをデフォルメして描いてあります^^*
Commented by tablemei at 2005-03-26 00:18
*koro49さん
ほんと、どうもありがとうございました〜、koroさ〜ん♪
今日はとっても嬉しい記念の日になりました*****
Commented by tablemei at 2005-03-26 00:18
*flowerlyさん
コメントありがとう♪チューリップは不安で心細い一年生のハートを、元気に明るくしてくれましたよねぇ。花壇から上に伸びた赤や黄色のチューリップ^^私も思い出します♪
Commented by koro49 at 2005-03-26 18:58
meiさん、こちらこそホントにありがとうo(^-^)o
Commented by tablemei at 2005-03-26 19:45
*koroさん
こちらこそ、感謝しています^^*お花の名前おわかりになりました〜♪
<< *春休みなんだ〜! *ほんとうなんですか? >>