人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ネイルエナメルで・・・

これ何だと思います。大切に二十○年間使ったのですが、先日落としてしまったんです。それはきれいにふたつに欠けたので、エナメルでくっつけてみました。
おかげで洗っても大丈夫だし外側に欠けたので塗料としても気にならず使えそうです。もう、外したくてもはずれません。
ただ、電子レンジにかけられなくなったような。。。でもこれからの季節、涼しげな容器として使えるので捨てられません。なら、もっと汚しちゃえ〜とエナメルも後少しだし使ってしまうことに。ただ容器をふせて置き、残りのエナメルの瓶を逆さまに振っていっただけ。。。
★ネイルエナメルで・・・_c0005759_22281547.jpg




★ネイルエナメルで・・・_c0005759_22283532.jpg

そう、耐熱ガラスのボールでした。

お花を入れましょうか〜。
夏のgreenでも。。。



・・・・・
続く

by tablemei | 2005-04-17 22:28 | ♠Tole | Trackback | Comments(10)
Commented by darari at 2005-04-18 09:46
青ラメのマニキュアなんて、おしゃれ〜。
「汚しちゃえ〜」でこんなに綺麗なアートになるなんて、meiさん、おしゃれ〜。
Commented by koro49 at 2005-04-18 09:52
そうそう、meiさんおしゃれ~~~!
でも、私もネイルすると気持ちよくなりますよ。
白髪になったらピンクのカーディガン着て、赤いネイルって素敵♪
Commented by mayu at 2005-04-18 13:44 x
へぇ~!ネイルエナメルってそんなに頑丈だったんですね。
クリアなガラスに、青のエナメルがとっても涼しげで素敵です(^.^)。
『春のお花畑ケーキ』ずっと飾っててくれてありがとうございます。
↑私のためでもないのに、私ったら・・・(^.^)。でもほんとに好きなんです。
Commented by takko.k at 2005-04-18 13:55
20年以上も使った愛着のあるボウルを割ってしまっても簡単には捨てられないですよね・・・。でもそこで青色のマニキュアで補修してしまうところ、さすがtablemeiさんだと思いました。夏に活躍しそうですね。
Commented by tablemei at 2005-04-18 21:30
* darariさん
どうもありがとう〜♪水にエナメルを流して渦のような模様もできるハズなんですが、うまく行きませんでした。で適当に^^*
Commented by tablemei at 2005-04-18 21:34
*koro49さん
どうもありがとう^^*そうですね。髪を染めるより簡単ですし、気分が変わっていいですね♪白髪で赤〜?じゃ、今は何色ですか〜???koroさ〜ん(笑)
Commented by tablemei at 2005-04-18 21:36
*mayuさん
いつもありがとう〜♪私もお花畑ケーキ好きですよ^^*
早速、庭の花を入れてみました〜。
Commented by tablemei at 2005-04-18 21:40
*takko.kさん
ありがとうございま〜す^^欠けた陶器の深皿は危ないくらい欠けたのですが、ゴールドのラメで直しちゃいました。これも花入れ!お重箱や草履に絵を描いたり、マニキュアは結構万能です(笑)
Commented by harubooo at 2005-04-19 23:47
あ~こうすれば お皿をリメイクできるのですね!
とっても素敵です~♪
涼しげでいいなぁ。 とても勉強になりました!
Commented by tablemei at 2005-04-20 08:04
* haruboooさん
おはよう〜コメントどうもありがとう♪いつもお目々ぱっちりのみかんちゃんに会いに行ってますよ〜^^
リメイクは「伊東家」でしてたようにエナメルを墨流しみたいにしてみてもおもしろいと思います。絵筆でハートを描いたりドットを入れたりオリジナルの器ができますね♪
<< ♡いっしょにお茶を・・・ **ミルで挽いたプリン??? >>