人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♣プッチンしないで〜♪

♣プッチンしないで〜♪_c0005759_8254421.jpgピンクのオアシスも見せた容器に、ベランダのお花を入れてみました。一個でもかわいいけど、3個並べるとこんな風に楽しめます。

庭のお花は次々と蕾をつけているので、どんどん切り花にします。新しい蕾や芽は切らないように・・・だからこんな小さなアレンジなんです。
でっ!この容器わかりました〜?
タマゴ豆腐の容器なんです!
プリンの容器もプッチンしないでね〜^^*
♣プッチンしないで〜♪_c0005759_8305167.jpg




♣プッチンしないで〜♪_c0005759_832496.jpgお水がもれます〜。
お花をばらしたり花クビだけだと立ちにくいですが、オアシスと容器の間にすき間を作って
差し込むのもあり^^デス。
by tablemei | 2005-05-07 22:38 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(14)
Commented by saaki912 at 2005-05-08 00:50
ピンクのオアシスってあるんですねぇ~知らなかったわ!
何だか美味しそうに見えます~♪(笑)
Commented by k_hana_f at 2005-05-08 02:05
saakiさんと同じく。。ピンクのオアシスはおしゃれっ♪
また容器も透明だからピンク色が見えてかわいいですねっ
卵豆腐の容器も利用するめいさん、尊敬しなくちゃ!

400って、1日でですか????それはすごいっ!
それとも一週間?????
Commented by kazue_hue at 2005-05-08 06:57
いいねぇ、ピンクだなんて!たぶん田舎には売ってないだろうなぁ(笑)
お庭のお花でアレンジ、早くおかんもやってみたい♪
Commented by mayu at 2005-05-08 12:16 x
わぁ~!meiさんのお庭にはこんなに綺麗なお花たちが咲いてるの
ですねぇ~。素敵ぃ~。アレンジもとっても可愛いですね(^.^)。
たまご豆腐の容器をオアシスにしてしまうmeiさん、さすがmeiさんです!
Commented by とも at 2005-05-08 13:28 x
かわいぃなぁ^^
切花差すのだったら私にも。。。(笑)
それにしてももうこんなにもたくさんのお花が
さいてるのですね♪春春春だぁ=3
Commented by am-tm at 2005-05-08 21:22
いつも何かを教えていただいてます。
自宅で育てた花は、お日様に向かって
気ままなので、花瓶には入りきれずにいます。
こんな風にすると楽しくなるんダ~*
Commented by tablemei at 2005-05-08 21:53
* saaki912さん
ありがとう〜♪カラーオアシス、5・6色あると思います。イエロー、うすいグリーン、オレンジ、ブルー・・・^^中でもピンクはおいしそうですね、
ピンクの玉子豆腐???(笑)
Commented by tablemei at 2005-05-08 21:56
*k_hana_fさん
ありがとう〜♪もっとおもしろいオアシスの使い方もあるのですが、また今度ね!出し惜しんでます(笑)
1日はないです^^hanaちゃんなら、ありそうですヨ☆
Commented by tablemei at 2005-05-08 22:00
*kazue_hueさん
ありがとね!ここも家の中にいたら田舎といっしょだよ^^
咲いたらお店に飾れるね♪いいなぁ。。。
Commented by tablemei at 2005-05-08 22:02
* mayu さん
どうもありがと!お庭も紹介したいのですが、upしそびれてます^^
早くしないとお花が枯れてしまいます〜(笑)
Commented by tablemei at 2005-05-08 22:07
*ともさん
コメントありがとっ^^ともさんは酵母にはまってますね!人によって色々凝る物があって楽しいね!可愛いパンのボールを大きなパンに挿してみます(笑)
Commented by tablemei at 2005-05-08 22:10
* am-tmさん
ありがとう〜♪オアシスじゃなくても小さなグラスを丸く並べたり
ニットのデザインのように楽しんでくださいナ(笑)私の方こそ教えて頂く中身が満です^^*
Commented by koro49 at 2005-05-09 16:52
やはり、これは愛情がないと出来ません!
見習います♪ところで一日400って何のこと?
そうそう、我が家の玄関は結婚式の花束が元気です。
宅急便で送ったのですが、帰宅してから水切りしたらしゃんとなりました。強いものですね。
Commented by tablemei at 2005-05-09 23:05
* koro49さん
こちらにもありがとう♪記念になりますね、花びらをポプリにしたり最後まで楽しめますね^^*
その数字、腹筋じゃないしスクワットの回数かな?気にしないで下さい(笑)
<< ♡ないのを楽しもっ! **いそいだ買い物が??? >>