人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♡ないのを楽しもっ!

♡ないのを楽しもっ!_c0005759_20484698.jpg
ドライフラワーが貯まってきました。バラが似合うバスケットを探したけれど、カントリーな感じの物しか出てこない、量から見ると大きさはぴったりなんだけれど。。。じゃ、アメリカンな柄はレースのリボンで隠そうっ♪ラベンダーで香りもプラスして。。。
でもオアシスきらしてる!サハラ(ドライフラワー用のオアシス)もないっ!
どうしよう。。。。☆



♡ないのを楽しもっ!_c0005759_2049062.jpg
♡ないのを楽しもっ!_c0005759_21371137.jpg
サハラの代わりに、麻ひものロールを使いました。半分くらい使って巻き加減もちょうどいいくらいに空いてます!ラッキー☆★☆
バラが可愛く見えるように白い実物をちらして。。。できあがり〜♪
by tablemei | 2005-05-08 21:46 | ♥Craft | Trackback | Comments(14)
Commented by atelier-ako at 2005-05-08 22:49
こんばんは。
↓のたまご豆腐の容器にも感心しましたが、麻ひものロールにドライフラワーとは、考えつかない技ですね。驚きです。
それと、ドライフラワー用のオアシスのことを「サハラ」って言うんですね。はずかしながら初めて知りました。
アレンジの方法以外にも勉強になります。
Commented by mirionn at 2005-05-08 23:01
何時もながらのアイデアの良さに感心です
お花たちも喜んでいますね♪
美味しそうなお料理にもよだれがでそうです(^^ゞ
Commented by saaki912 at 2005-05-09 00:44
麻紐のロール?????また今夜も驚かされました!!
毎晩ビックリしてるかも?(笑)
でもよく思いつけるねぇ~拍手喝采だわ♪(^-^)//"" パチパチ
でドライフラワー用っていうのもあるんだね~
ピンクのもまだ見たことなし!遅れてる私(爆)
Commented by mrs.samantha at 2005-05-09 01:31
この麻のひもっってつかえますよね!わたしも大好きです。それにしてもこういう風なつかいみちがあるとは!すばらしいです。アレンジ、色合いもとても素敵!中身まで素敵だからすごいです。
Commented by k_hana_f at 2005-05-09 05:58
麻紐もこういう風に使えるのですねーメモメモ♪
このドライフラワーたちはあの例のブリザーブドフラワーかなぁ??
色っぽい濃い紫いろと薄い紫色の中にりんごがかわいいっ☆
Commented by mayu at 2005-05-09 14:41 x
まぁ~!素敵なアイデア!さすがmeiさんですね(^.^)。
このバラの色は紫ですか?私紫のバラって見たことないかもっ!
Commented by koro49 at 2005-05-09 16:48
相変わらず素敵なアレンジです。
こちらは帰ってからの雨続き。
庭の水仙沢山咲いて、どかんと花瓶に入れたいのに雨にたたかれています。可哀想…
Commented by tablemei at 2005-05-09 22:34
*atelier-akoさん
どうもありがとう〜♪私もいつもatelier-akoさんのアイディアを見て勉強させていただいてま〜す^^
Commented by tablemei at 2005-05-09 22:37
*mirionnさん
コメントありがとう〜♪お料理も見ていただいて嬉しいで〜す^^
mirionnさんところへお花も名前を勉強しにうかがいま〜す☆
Commented by tablemei at 2005-05-09 22:40
*saaki912さん
いつもビックリしていただいるの?眠い時間でしたら目を覚ましにおいでくださいね(笑)私もちくちくで知らないことたくさんありますよ〜^^*
Commented by tablemei at 2005-05-09 22:44
* mrs.samanthaさん
どうもありがとうございま〜す^^麻ひも、ほんとに使い勝手があって便利ですよね。 mrs.samanthaさんならおしゃれな使い道をご存じかと・・・^^また買ってこなくっちゃ!
Commented by tablemei at 2005-05-09 22:48
* k_hana_fさん
ありがとう〜♪残念ながらプリザーブドじゃないんです^^
>色っぽい濃い紫いろと薄い紫色の中にりんご・・・これを美味しいものに置き換えて楽しんでね、hanaちゃん
食品は加工したものも使ってるのだから、お花も早く慣れないと・・・。
私は何でも時間がかかるんですよ。。。。
Commented by tablemei at 2005-05-09 23:02
* mayu さん
どうもありがとう〜*このバラ濃いピンクと落ち着いた赤でした。自然乾燥でこんな色になりましたよ♪紫色のバラ、あるのでしょうね、きっと!

Commented by tablemei at 2005-05-09 23:02
* koro49さん
どうもありがとう!そうですよね、咲いたら雨や風が・・・^^;
雨が止んだら労ってやって下さいね♪
<< blueが好き ♣プッチンしないで〜♪ >>