人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さなお客様。。。


*小さなお客様。。。_c0005759_8282779.jpg
突然に可愛いお客様が・・・。お花を摘んでもらっている間にもちもちパンでも作りましょうか。ケーキミックスと白玉粉を混ぜて。。。
ポンデケージュ風パンの中身はプロセスチーズとハム入りで♪



*小さなお客様。。。_c0005759_827914.jpg


このお花は女の子がオアシスに挿して楽しんでくれました。
↓上手でしょ^^
*小さなお客様。。。_c0005759_2252225.jpg
*小さなお客様。。。_c0005759_22523142.jpg
*小さなお客様。。。_c0005759_22525427.jpg
*小さなお客様。。。_c0005759_22531329.jpg
お待たせしないようにフライパンを使ってバターで焼きました。同時進行でオーブンで焼き上がったときはもう売り切れ♪いいおやつになったようでした。後の分はおみやげに・・・。
*今日の材料16個分(卵小の大きさ)
ホットケーキミックス200g
白玉粉100g
水180cc〜(少しずつ足して耳たぶくらいに調節します)
プロセスチーズ40g
ハム5・6枚

水を半分減らして牛乳やバターを使ってもいいですし、生地を甘くしたくない場合はヨーグルトを使っても!
by tablemei | 2005-05-14 22:53 | *Cooking | Trackback(3) | Comments(22)
Tracked from 十人十色 at 2005-05-16 23:58
タイトル : ホットケーキミックスが・・
    懸賞に応募しても当たらず、当たりたくない役には当たってしまうこんな私ですが・・     なんとkoroさんとこのプレゼントクイズに見事正解してしましましたー!!     あぁぁ~なんてついてるんだ私。。楽しみですー♪♪     これはめいさんとこのレシピを参考にして作らせてもらいました。     ホットケーキミックスに白玉粉を入れてつくるもちもちパンなのです!!     これを見た瞬間ハートを射止められました・・めいさんありがとー♪     少しアレンジを加えて、生地に入れる水...... more
Tracked from まさかり半島日記 at 2005-05-17 19:00
タイトル : ご飯もねえ~、パ~ンもね~…♪
今日のお昼、お腹空いたなと思ったらあれっ?お題のような状態でした。 買い物に行くまでもない、何か食べてごまかそうかと思ったら、そうだ、あれだと思いつきました。 meiさんが5/14に作って感動してたら、hanaちゃんがさらにアレンジして素敵なものを作っていたのです。 ホットケーキの素と白玉粉を使って簡単に出来るおやつ。 私はお昼代わりだったので、小女子と、チーズ、ゴマを入れました。 これ、簡単で美味しいです。オーブンを予熱している間に、粉類を計って、コネコネするだけ。後は適当に丸めて焼けばO...... more
Tracked from 食卓から愛を込めて++D.. at 2005-06-09 11:19
タイトル : ポン・デ・ケージョ
“ポンデケージョ”はずっと気になっていたパン。 いささか出遅れた私ですが、以前tablemeiさんがポンデケージョ風として作られた画像は私の記憶に貼りつき、それからhanaちゃん、koroさんと、次つぎに個性的アレンジの妙を楽しませていただいた。最近ではmayuちゃんのも美味しそうなポンデケージョを作られていた。 巷でも一時期プームになりパン屋さんでも売られていたと思うが、一度も食した事がなかった。それが今こうやって自宅で作ると言う事は、やはりblogのお陰かな。 ポルトガル語で、ポン=パン...... more
Commented by k_hana_f at 2005-05-14 23:43
おもしろいっ!!!
ギュッとハート握られました♪めちゃくちゃ美味しそうっ
そっか、ケーキミックスに白玉粉かぁ~
これは是非是非試してみたいですっ
めいさん、ありがとぉぉ~~♪♪
Commented by tablemei at 2005-05-14 23:49
*hanaちゃん
よかった〜*ハーブボールはサブかったから続きは今度ねっ!(笑)これ、前々からしてみたかったんだけど、イソフラボンばかりだったから。。。^^*小さなお客様さまです♪hanaちゃん、最新のTBにCarisoprodol ・・・が来たんだけど、何なのかわかる〜???
Commented by saaki912 at 2005-05-15 00:13
(゜~゜)へぇ~~
白玉粉入れるの?そしたらもちもちするの?
おいしそう~~~~~~~~~♪
Commented by k_hana_f at 2005-05-15 00:14
あっ!私のとこも5,6個きましたっ
koroさんのとこの記事にもあったのですが、どうやらスパムらしいです。
嫌ですねぇ・・ってスパムがいったい何のことやら良く分かってない私^^;
削除するか、設定で拒否するところがあるようですよっ!
これが効果があるかどうかは???です。
Commented by tablemei at 2005-05-15 00:15
ありがとう〜。。。これがスパム・・・
Commented by tablemei at 2005-05-15 00:29
*saaki912さ〜ン
チーズケーキおいしそうだったよ〜♪
水を減らして、サラダ油をいれるとしっとりするかも。。これももちもちっとおいしかったよ^^*あっ、もしかしたらパルメザンチーズっていう手もあるかも。。。♪
Commented by takko.k at 2005-05-15 04:37
うわぁ、これ美味しそう!!ちょうど先日うちに残っていた白玉粉をこちらの友人に差し上げてしまったのを今更後悔・・・(苦笑)。ホットケーキミックスがちょうどまだ余ってたのにぃ。きっとモチモチなんだろうなぁ。モチ持ちした食感大好きなんですよ。
Commented by mayu at 2005-05-15 06:36 x
meiさん、私もポンデケージョが作りたくて、ちょうどレシピを探していた
ところだったんですよぉ~!meiさんの、とっても美味しそうっ!
私のパソコンだと、meiさんのポンデケージョが黄緑色に見えるの
ですが、抹茶とかヨモギとかほうれん草とか入ってないですよね・・・。
Commented by kazue_hue at 2005-05-15 08:06
メイさん、優しいねぇ♪
可愛いお客様にこんなお楽しみ。喜んだだろうなぁ。
ついでにおかんも、お隣でご相伴にあずかりたい (^。^)オホホ 
Commented by terumin-kobo at 2005-05-15 11:57
なんて、楽しいおやつタイムでしょう!
毎日でも、頂きた~い・・・美味しそう(^-^)
レシピを頼りに、これもまた試してみたいです!
Commented by koro49 at 2005-05-15 18:04
わあ、どうしてこんなの思いつく!
作るぞ!で、白玉粉ね、つぶつぶでしょう?
ケーキミックスの粉と混ぜるのにコネコネするのかな?
水を入れて…
Commented by tablemei at 2005-05-15 21:23
* takko.kさん
おいしそうですか〜。ありがとうございま〜す^^*もしタピオカがあったらミキサーで粉にして、もちもちパンができそうですよ!やってみます♪
Commented by tablemei at 2005-05-15 21:27
* mayu さん
どうもありがとう〜♪写真、差し替えました〜*まだ緑っぽいですか〜?(笑)
白玉粉のバランスを多くしてよもぎの和風もちもちパンを作ってみませんか〜?おいしいかも^^*
Commented by tablemei at 2005-05-15 21:29
* kazue_hueさん
ありがとう〜ね♪kazueさんもお嬢さんも来てもらいたいよ!この子達は従妹の子供さんなんです。まだ保育所へ行ってる女の子と男の子。孫のようでお祖母さん気分デス^^
Commented by tablemei at 2005-05-15 21:31
* terumin-koboさん
ありがとうございま〜す^^簡単なので、作ってみて下さい。パルメザンチーズがあれば、混ぜてこねるだけでできそうですよ♪
Commented by tablemei at 2005-05-15 21:35
* koro49さん
どうしてでしょう?と聞かれると、作るときより難しい気がする(笑)
あっ、子供の日に柏餅を作れなくて、白玉粉に呼ばれたみたい。。。♪
koroさんのおっしゃるとおりです。コネコネしてくださ〜い。
Commented by k_hana_f at 2005-05-17 00:03
めいさーーん!!TBさせてもらいましたっ
ほんとにありがとですっ♪これはGOOD!!
Commented by yuri424yuri at 2005-05-17 02:17
meiさん こんにちは♪
美味しそうですね~!!フライパンでできるのですね?
あーでも白玉粉がないです・・(><)
具のアレンジなんかも楽しめそうですね♪
何か代わりに使えそうなもの、ありますか~??
Commented by tablemei at 2005-05-17 08:23
* k_hana_f
は〜い ありがとう〜♪いいのができてよかったね^^*
こちらからも、相互送信で。。。マル☆
Commented by tablemei at 2005-05-17 08:29
*yuri424yuriさん
コメントどうもありがとう!yuriさんの反応、いつも嬉しいです^^*
上にも書かせて頂きましたが、そちらにタピオカの粉末はあるかと思いますが。。。他のものでも研究させていただきます^^
具はピザ系、カレー味、甘いものでも楽しいですね。ありがとっ!☆!
Commented by koro49 at 2005-05-17 19:03
TBさせて頂きました。そちらからもお願いします♪
Commented by tablemei at 2005-05-17 19:55
は〜い♪ありがとね〜^^*koroさ〜ん!
<< おこってる〜? わらってる〜? *sabuっ! かわいいっ! >>