人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*これもありっ!☆!

友人より「使って使ってッ!」とフレーバーティーを色々もらいました。
まずは、オレンジティー(紅茶)から!

紅茶豚もあるし、ゆず味噌もおいしい〜。ダカラ大丈夫!
きっとおいしくなるハズッ!と自分に言い聞かせながらできたのがこれっ☆
お味噌を使って 鶏ミンチをオレンジ風味のそぼろにしました。
サラダ菜にアボガド、赤飯もいっしょに巻いてお口にポン〜♪
*これもありっ!☆!_c0005759_0582346.jpg





おいっしい〜〜ッ正解!
オリーブオイルでショウガのみじん切りを炒め、砂糖・しょう油・味醂を少し入れ、オレンジティーバッグの中身をバラバラバラ。。。つぶつぶガーリックも少々
お味噌を入れて混ぜ炒めたらそぼろの完成!今朝のお弁当のご飯の上にも乗せました♪*これもありっ!☆!_c0005759_9212611.jpg*これもありっ!☆!_c0005759_0532146.jpg


*これもありっ!☆!_c0005759_22373915.jpg*これもありっ!☆!_c0005759_2238175.jpg

by tablemei | 2005-06-06 08:33 | *Cooking | Trackback | Comments(6)
Commented by k_hana_f at 2005-06-06 10:38
きゃーーほんとにすごい!
しかもねしかも!!
今庭にチシャが出来ていて、昨日チシャにご飯と味噌卵をのせて
食べようと思ってたのですっ!
でも他にも食べるものあるからって、どうせ採るなら(チシャ)食べる直前に
ってことでやめたのです。。すごいっ
しかも△だしびっくりです^^

フレーバーティー入れるなんて思いつかないですっ
どんな味になりましたか?
いろんな紅茶で出来て楽しめそう!!
Commented by green-bouquet at 2005-06-06 13:33
すごくお味が気になりますぅ♪本物を試してみたいですぅ!!!
あぁ、こんなアイディア全然思いつきませんでしたっ・・・!
Commented by darari at 2005-06-07 01:03
meiさんに、ダラスに出張してもらって、こちらの食べ物をアレンジしてもらいたいなぁと、切に思いましたよ・・・。ケイジャンとテックスメックスの変な豆とか、変なフレーバーがたくさんありますけど、それをこんな風にしてもらったら、私の食生活がバラエティー豊かになるだろうなぁと思います。。。
Commented by tablemei at 2005-06-07 17:46
*k_hana_fさん
サンキライの実がこのスプーンかな???hanaちゃんのメレンゲ菓子の盛りつけ^^今からお花の生け込みに行ってきま〜す。
Commented by tablemei at 2005-06-07 17:48
* green-bouquetさん
ありがとう〜^^
試してみて下さい。さっぱりとしてオレンジも合っていておいしかったです。後シナモンアップルとか色々まだあったような・・・(笑
Commented by tablemei at 2005-06-07 17:53
*darariさん
ありがとっ^^*私も20歳の娘とdarariさんちのお隣へ引っ越そうかな・・・(笑)
香りやスパイスも食文化が違うと、難しいでしょうね。darariさんなら何でもこなせそうですよ!!私は、きっと変なフレーバーは掃除機で吸っちゃう^^(お部屋がすっきりする香りならね)
<< 残りの残り サツマイモと!?! >>