人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 祈 雨 」 マイ イケバナ 2013

「 祈 雨 」 マイ イケバナ 2013_c0005759_1263988.jpg
クロトンの赤系と緑系に色分けしたパンチングの「♪」を二重のグラスに分け浮かべました。

「 祈 雨 」 マイ イケバナ 2013_c0005759_1293656.jpg
モチーフの ♪ とリンクするアマガエルの手足がお気に入りです。

「 祈 雨 」 マイ イケバナ 2013_c0005759_1295048.jpg
雨が降ってきて雨粒の♪にホッと安堵するカエルなのか、雨乞いを怠りぐうたらしているカエルなのか。。。それはご覧になる方の感性で違いますし、グラスの中の音符がおたまじゃくしに見える方、それとも雨水に見える方、それも
お好きに感じて下さると嬉しいです。
「 祈 雨 」 マイ イケバナ 2013_c0005759_17234563.jpg


二重にしたグラスは、2009年のNFD大賞のマリンファンタジーの中にも使っております。今回は中のグラスを傾けてみました*
「 祈 雨 」 マイ イケバナ 2013_c0005759_13297.jpg


「 祈 雨 」 マイ イケバナ 2013_c0005759_146245.jpg

前から観るとカエルに気付かなっかった方もいらっしゃったり、カエルは見たけどタイトルの「祈雨」を観ていない方もいて反応も様々でした。
by tablemei | 2013-07-26 02:01 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)
<< メリーローズ作品展 入賞 “...  ”あふれだす”  NFD大賞... >>