人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*自分にやさしく☆

*自分にやさしく☆_c0005759_23464346.jpg
普通の食卓になってます。先週の疲れが今頃出てきました。下のお刺身のつまは大根とタマネギとmei産の青シソ入りです。きれいな葉っぱは広げて置いて、そうでないのは刻んで使いました!もうひとつは、いただいたサンド豆で、ピーナツバターと黒ゴマペーストの和え物です。海鮮丼のたれで味付けしました〜それも盛りつける器で和えちゃった〜☆疲れもいいものです。簡単♪簡単♪



*自分にやさしく☆_c0005759_23173550.jpg*自分にやさしく☆_c0005759_23181722.jpg
by tablemei | 2005-06-17 07:43 | *Cooking | Trackback | Comments(14)
Commented by darari at 2005-06-17 09:15
meiさん、普通の食卓だなんて、やっぱりくりエーティブな食卓だと思いますよ〜。ピーナツバターと黒ごまペーストドレッシング、私も作ってみたいと思います。本当にお疲れサマでした。ゆっくり休んでくださいね〜。
あっとちなみに一番☆?
Commented by mayu at 2005-06-17 09:46 x
meiさん、お庭でシソを育てていらっしゃるのですか?いいですね。
いつも新鮮なシソでお刺身がいただけるのですね!私はこちらでは
どうも”シソ”を見つけられないのです。シソの形!と思って買って
みたらシソの味がしませんでした(^.^)。お刺身と一緒に食べたいのに。
Commented by green-bouquet at 2005-06-17 12:14
おいしそぉな食卓ですねぇーーー!
meiさんちには、いろいろなものが植えられているんですねぇー!私も青しそ育てようと買ってきたのに、去年植えたらすぐに花が咲いて、葉が出なくなっちゃいました・・・(:_;)
Commented by kazue_hue at 2005-06-17 19:00
気疲れしたんじゃない?ゆっくり休んでね。じゃないと、来週困るからね!(笑)
こんなふうにさらっとお料理できる人は羨ましい。そもそも食べるの好きだけど誰か作って!っていう主婦は主婦って言えないね。反省はするけどまったく改心する気なし。困ったもんです (苦笑)
Commented by saaki912 at 2005-06-17 20:54
( ゜o゜)エエエッ!これで普通なの?
美味しそうだよ♪私は食べたいから作る派(爆)
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデシタ!ねぇ
今週はゆっくりして来週に備えてね♪ヽ( ≧∀≦)ノうふふ♪
Commented by gy1117 at 2005-06-17 21:52
さっすが、めいさん。
これって普通じゃないですよ〜、我が家では。
お疲れなのに十分凝っていらっしゃるわよ♪
Commented by tablemei at 2005-06-17 22:50
* darariさ〜ん
一番おめでとう〜^^徒競走みたいっ・・・(笑 ) 古いネッ、私のこどものころは、キャットフードもなかった時代なんです^^*

是非お試しあれ!お醤油味で和風に変身しますっ♪
Commented by tablemei at 2005-06-17 22:53
*mayu さん
ありがとう〜^^シソに似たハーブはバジルじゃないし・・・ありそうで・・・オレガノが少し似てるかなぁ。。。お刺身もシソで丸めて一口で食べられるボールにしたらよかった(笑)maruさん^^*
Commented by tablemei at 2005-06-17 22:56
*green-bouquetさん
ありがとう〜♪シソもハーブも雑草みたいにどんどん増えますけれど・・・
^^増えすぎても困ります。シソと三つ葉のお風呂に入れるかも。。。(笑)おすましになった気分でしょうか(笑×2
Commented by tablemei at 2005-06-17 22:58
* kazue_hueさん
大丈夫です。今日は元気!!これもこれもblogのおかげです^^*
お菓子が出来ないときはお料理で発散してるのかなぁ。。。(笑
Commented by tablemei at 2005-06-17 23:01
*saaki912さん
はいっ!おすましと。。かなりローカロリーですが、美味しすぎて和え物を食べ過ぎました〜^^;これ過ローリーです(笑
お風呂でまったりの私は、saakiさんのタマネギみたいに湯船でふやけるかもデス^^*
Commented by tablemei at 2005-06-17 23:03
* gy1117さん
そうですか???自分ではよくわからない(笑)
作りたい物が出来ない日は夕食で発散してるのでしょうね^^*
Commented by soleiljap at 2005-06-18 18:05
お疲れさま。お忙しかったですものね。どうぞご無理なさらないで下さいね。blogは後回しでいいのですよ♪お返事も気になるし、お疲れの時はゆっくりなさってくださいね♪
Commented by tablemei at 2005-06-20 00:01
* soleiljapさん
ごていねいにありがとうございま〜す^^
お気遣い有り難いです。 soleiljapさんの次のTB楽しみにしてますよ☆
<< いただいた紅茶で! 私は誰でしょう? >>