人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**カモミールのお団子


**カモミールのお団子_c0005759_1042188.jpgこれもフレーバーティーを減らせ大作戦!の中のひとつです。
カボチャと白玉粉の中にカモミールteaをパラパラ入れて混ぜました〜
水の変わりに豆乳で捏ねたヘルシーなふわふわお団子♪
**カモミールのお団子_c0005759_1023122.jpg

和風のアレンジはカモミールあんを・・・
洋風の方は練乳ソースをかけました。

カボチャの野菜臭も消え、カモミール風味の
リラックス出来るお団子です。
あなたはどちらがお好き?






**カモミールのお団子_c0005759_1031788.jpg
こんなふうに混ぜるだけ〜

**カモミールのお団子_c0005759_9505539.jpg

by tablemei | 2005-07-06 21:50 | **Sweets | Trackback | Comments(8)
Commented by koro49 at 2005-07-06 22:36
う~ん!白玉粉を豆乳でこねるアイディア、頂きます^^
暑くなると、白玉いいよね♪
でも、まさかりは今ストーブだよ!ブブー!
Commented by saaki912 at 2005-07-07 00:00
白玉粉って何で混ぜ混ぜしても良いの?
白玉粉あるのよ~~でも豆乳ない。。。(笑)
そのうちやってみようっと☆
カモミール風味かぁ~癒されそうだね♪
Commented at 2005-07-07 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-bouquet at 2005-07-07 18:22
白玉!粉もあるし作りたいとずっと思ってるのに実行になかなか移せない私です・・・。
今日は七夕。meiさんちではどんな食卓になったんでしょーーー?
ちょっと楽しみにしてます♡
Commented by tablemei at 2005-07-07 23:28
* koro49さん
豆乳いいですねぇ♪かぼちゃなしでもイイお味です。豆とご飯は合います物ね(笑
Commented by tablemei at 2005-07-07 23:29
* saaki912さん
そうですよ^^ジュースでも捏ねました。バナナを捏ねても美味しいデス♪ジャムもしましたよね^^お好きなお団子作ってみてくださ〜い!!
Commented by tablemei at 2005-07-07 23:31
*カギ様
どうもご丁寧にありがとう〜♪
かぼちゃは色がきれいなのでよくしました〜^^*
お疲れのないように頑張って下さいねぇ^^
Commented by tablemei at 2005-07-07 23:35
*green-bouquetさん
ありがとう〜♪
今日は何も七夕らしいことができなくて。。。今しました。9時頃デザート
ができて「よかったね!」七夕できたねっblogのおかげっ!!と娘と話したところです〜^^*ありがとう〜green-bouquetさ〜ん!
みなさんもありがとう〜♪
<< **一年に一度の **いつのお中元。。。? >>