人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しぃ楽しいぃ〜♪

嬉しぃ楽しいぃ〜♪_c0005759_2204959.jpg
さっそくdarariさんにいただいたラズベリーティーを使いました!
先日、soleiljap さんがかぼちゃのちぎりパンを焼かれていたのを見て、ひまわりパンをイメージした私です。
色々サイズで失敗したあげくできたのがこれっ!花びらは焼きすぎでふぞろいなところが手作りの良さだということにしておきましょう^^
黄色を出したかったので、「黄色〜っっ!」と探したらコーンスープがあるではありませんか☆
花芯の部分はdarariさんにもらったフレーバーティーのラズベリーを使いました!発色にベリーも少し入れました。焼き上がりはちょうどクルミパンの生地を少し濃くしたような色になりました。


パンを焼いたのは、さぁ何年ぶりだろう!
強力粉600gのバターロールを目安に楽しみました。
皆さまの皆さまのおかげです。
嬉しぃ楽しいぃ〜♪_c0005759_21561149.jpg
我が家の流し器のサイズは16cm×12cmです。12コ並べて焼きました。ラズベリーティーを流し器の下に割り箸で高さを出して敷いて香りをつけました。
薫製風のようにはならないものの、ほんのり甘い香りをつけたつもり^^;
失敗失敗!!
9コ使ってひまわりの花芯の部分にしたかったのですが、花びらの大きさが合いませんでした。
でっ、ブラックベリーで飾ってみました。

”MEIのひらめきライフ”で人気ブログランキング参加しています!
お手間ですがクリック応援よろしく〜♪
人気blogランキングへ





嬉しぃ楽しいぃ〜♪_c0005759_2318288.jpg嬉しぃ楽しいぃ〜♪_c0005759_23185572.jpg




嬉しぃ楽しいぃ〜♪_c0005759_23231067.jpg嬉しぃ楽しいぃ〜♪_c0005759_23205160.jpg
次男の友達が遊びに来ていたのでスープパンで軽〜いランチに!
はいっ!焼きたてっ♪ウィンナーをさしたパンはTVのマークみたいっ!ベリーパンも、もちっとしいて美味しいと言うことでした。
なんとアバウトな性格でしょう。丸めたパンが物語っております(笑笑)

by tablemei | 2005-07-20 00:13 | **Sweets | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from 食卓から愛を込めて++D.. at 2005-07-20 07:13
タイトル : かぼちゃのちぎりパン
18×18cmの型がないから焼けない、なんて思ってた“かぼちゃのちぎりパン”、丁度同じサイズの寒天流し器があるではありませんか。 しかしこの型、昔買った時、冷やしだけにお使い下さいと、書いてあったような。 う~ん、読まなかった事にしよう。(笑) 当初からすでに沢山の方が焼かれていて、 □tototo‐naomityさん □ayakonyanさん □shizuerさん □mokobuuさん □aranciaさん □WINWINNORINORIさん 上記の方にTBいたします。 ...... more
Commented by soleiljap at 2005-07-20 07:12
朝一番で飛んできました♪TBありがとうございます!
さすがmeiさんちぎりパンもアートしてますね~ ツヤツヤに輝いたパンが美味しそうです。ベリーもまぜられたなんて、頂いてみたいです!
手作りのパンでプレートランチ、息子さんのお友達も喜ばれたはず!!
こちらからもTBさせていただきます!
Commented by k_hana_f at 2005-07-20 17:24
ほんと楽しい楽しーい!!ひまわりになってる^^
ひまわりの色は見ているだけで元気がもらえるから好きです。
このパン、つやつやしていて美味しそうだし一口タイプで食べやすそう
ですね♪
お上品な私には(なんか間違ってます?笑)あんぐり大きな口開けなくて
も食べれそうだからいいなぁ~
Commented by tablemei at 2005-07-20 19:58
*soleiljapさん
朝のお忙しい時間にコメントくださったのですね。どうもありがとうございました♪友人にパンのプロがおりまして、ここ何年か私はいつも友人に頼ってました。子供が小さい頃は粘土代わりによく楽しみましたよ☆
Commented by tablemei at 2005-07-20 20:00
* k_hana_fさん
お口が小さくても食べやすいでしょ(笑)お上品なhanaお嬢様にはぴったりでございます〜^^*
今からまた、出かけま〜すっ!いってきま〜す^^/
Commented by とも at 2005-07-20 21:59 x
めいさんがパンを焼いているぅ=33
流し缶つかったんですね^^
あるものでこんなにステキなパンが焼けるなんて
やっぱりめいさんはステキ!
かぼちゃのちぎりぱんがイメージなんですね♪
みなさんやっぱりおいしいから焼いているんですね~
Commented by koro49 at 2005-07-21 20:28
わお!meiさんのmei作パンだ!
やはりね、ちゃんとアレンジしてますね♪
meiさんも、パン街道驀進して下さい!
おらも頑張る!^^;
Commented by tablemei at 2005-07-21 22:58
*ともさん
今そちらに行ったら、写真がきれい〜♪と思ったの・・・私だけ〜^^*
流し缶ね、 soleiljapさんのをまねちゃった!☆
これさぁ、プレートに材料を3倍くらいにして大きなちぎりパンができるよね^^
Commented by tablemei at 2005-07-21 22:58
* koro49さん
さっきそちらのレスを見て、とーっても嬉しくってホロッと。。。。夏祭り接待の疲れもどこへやらです^^*
koroさんのお花遊び、センスが光ります☆私も楽しみま〜す。
Commented by darari at 2005-07-22 10:25
わぁ早速活用されてる!!単に飲むだけじゃないんだなぁ、めいさんの手にかかると・・・さすがですっ。
Commented by tablemei at 2005-07-22 22:46
*darariさん
ありがとうね♪何か紅茶を利用してプレゼントしたいのですが、お時間くださいねっ!そう、食べない利用法での可愛いものデスよ*^−^*
<< ベリーのビール 嬉しいものが届きました〜♪ >>