人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンも牛乳もないっ!?

パンも牛乳もないっ!?
なら、ホットケーキをジュースで作ろっ!
で、卵とジュースとサラダ油を混ぜてオーブンに!!
花(?)草達にお水をやってる間に焼けるよねっと
ケーキの生地に話しかけてベランダへ・・・・☆
お中元の缶ジュース・サラダ油を使って・・・
これが今朝の朝食です。
パンも牛乳もないっ!?_c0005759_1142349.jpg

追いかけてくるオレンジ味





パンも牛乳もないっ!?_c0005759_11431.jpg
混ぜるところの写真を取り忘れたので空き缶を並べてみました。

by tablemei | 2005-07-31 23:41 | **Sweets | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from gold tail at 2005-10-08 19:25
タイトル : オレンジ&チョコ蒸しパン
オレンジジュースとホットケーキミックスで蒸しパンを作りました。 このレシピは、ホットケーキミックスの袋で紹介されていて、美味しそうだったので少しアレンジして作ってみました。 レシピで紹介されていたよりオレンジジュースを少し多めに、そしてもう1種類は、チョコレートを溶かして牛乳を混ぜたチョコクリームを入れてマーブル風に。 でもカップに入れてからチョコクリームを入れて混ぜたので、上手くマーブルにならず下に沈んでしまったみたい・・・ オレンジの風味があるさっぱりとした蒸しパンで、なかなか...... more
Commented by sweet_0222 at 2005-08-01 05:15
なるほど~~。。。
meiさん、おはようございます~。
本当に柔軟な発想で驚かされます。
とっても美味しそう~。
飾りつけも・・・さすが!!
目からウロコです・・・。すごいな~も。
Commented by mirionn at 2005-08-01 07:22
朝食まだなんで~いただきます
↓マイ・イケバナの作品はまた皆さんに見て頂けて良かったですね
Commented by darari at 2005-08-01 07:36
こんなキレイなのが朝ご飯から頂けるmeiさんのお宅って素敵〜。
うちも今朝はホットケーキでした、こっちのミックスは水を入れるだけなので、簡単で〜す♪
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-01 19:05
朝からおっしゃれ~!meiさんの近くに住みたいなあ・・・
(住んでもいただけるとは限らない)・・・もっともです・・・(--;)
Commented by koro49 at 2005-08-01 20:12
すごいな!mei作!
でもいいよね~!私は叉刺激を貰ったよ~♪
Commented by とも at 2005-08-01 22:03 x
すごいすごい!
たまごと牛乳があってもやってみたーい♪
昨日すっごく!本当にホットケーキ食べたかったんだ。。(笑)
あ、今でも食べたいよぅ^^
Commented by tablemei at 2005-08-02 00:11
* sweet_0222さん
ありがとっ♪テレマス!テレマス!
だって、朝ご飯の用意がなかっただけなんですから・・・^^;;;
Commented by tablemei at 2005-08-02 00:14
*mirionnさん
ありがとう〜^^違うジュースでもしてみたいですね♪もっと違う色のケーキもできそうです♪
マイイケバナの作品、嬉しかったです^^*
Commented by tablemei at 2005-08-02 00:17
*darariさん
いえいえ、ご飯がなかったからごまかしです〜^^;;
フライパンやホットプレートで焼くより、ホットケーキ(苦しい・・笑)
Commented by tablemei at 2005-08-02 00:20
*nadeshiko_gardenさん
ご近所さんなら、お茶しながら楽しいおしゃべりできるのにねぇ。。
残念っ!!!
Commented by tablemei at 2005-08-02 00:22
* koro49さん
そんなにすごいのかなぁ。。。でも嬉しいよっ、koroさんにそんな風に言ってもらって。。。^^blogしていてよかった(笑
Commented by tablemei at 2005-08-02 00:25
*ともさん
ありがちょう^^
やってみて下さい!缶みかんの甘さと水分が良い感じに生地をしっとりしてくれました〜♪ジュースのお味で決まりますから、ジュースはおいしいものを!!
Commented by yuri424yuri at 2005-08-02 19:01
meiさん こんにちは~♪
わ~すごい!これはいいですね!
わたしは牛乳を切らしていることがしょっちゅうなので、
これは素敵なアイデアですね~^^
meiさんのすごいところは、失敗がないことですよね!
いつも「これをやってみよう~♪」で、うまくいってしまうのがすごいです~
Commented by Next-JIS at 2005-08-02 19:09 x
なるほど!! その手がありましたね!! なるほど!!
私も、ホットケ-キ大好きなんです。 なのに、牛乳を切らしている事が
結構、多くて…(笑)!! 今度から、諦めずに作れます!!
Commented by tablemei at 2005-08-03 08:52
*yuri424yuriさん
ありがとう〜〜♪
うまくいってるかどうかはお味見してからねっ(笑)オレンジ味が追っかけてくるは、息子のぼやきでしたよ^^*
Commented by tablemei at 2005-08-03 08:53
*Next-JIS さん
あきらめないっ!いいことです^^*
缶コーヒーやコーラを入れてしてみましょうか?おいしいかも♪
Commented by meg2yako at 2005-10-08 19:24
ホットケーキとは思えないほど、立派なケーキのできあがりですね!
さすがです!!
オレンジの風味が爽やかそう~♪
私もオレンジジュースつながりTBさせていただきますね!
Commented by tablemei2 at 2005-10-08 19:39
* meg2yakoさん
TBどうもありがとう〜^^*お引っ越ししてから初めてのコメントで、嬉しいなぁ。。。*^−^*
オレンジジュース以外にもぶどうやパインがあったのですが、缶詰がみかんだったので・・・(笑)
サラダ油を生クリームにすれば、もっとおいしかったでしょうね^^*
<< ごくろうさま〜 いつもお世話になってます! >>