人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*kanten寄せ

*kanten寄せ_c0005759_952666.jpg

バジルとトマトとモツァレラチーズはよくいただきますよねっ
これはチーズの代わりにお豆腐なんです。昨年はサラダ感覚でよくいただきました。

今年の夏は寒天が大流行ってことで和風だし寒天で寄せてみました。





*kanten寄せ_c0005759_9523973.jpg*kanten寄せ_c0005759_9552676.jpg
ゆずをトッピングにしました。バジルとも不思議に合いますよ。
二日目の寒天がバジル風味がなじんでよりおいしかったです。
冷たくしてうすい出汁をかけていただきました。

わかった人もいらっしゃると思うけど、今週の投稿は一日分なんです。
ちと忙しくしてました〜^^嘘がつけないmeiより

皆さんのところになかなか遊びに行けなくてごめんなさいね。

クリスマスの和風だしの寒天寄せ

by tablemei | 2005-08-05 23:52 | *Cooking | Trackback | Comments(10)
Commented by mechi at 2005-08-06 09:28 x
暑いですね~
美味しそうな寒天みてたら 涼しく感じます
寒天ダイエット 流行ですよね^^
豆腐ってのが あっさりしてて 美味しそうです
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-06 10:09
いつも思います。お料理やデザートと、器の絶妙のセンス。
みているだけで食べたくなるのが、お上手な証ですね。
私もおかずになる寒天寄せ、好きです。
Commented by ninuckey at 2005-08-06 20:25
チーズの代わりにお豆腐って、良いアイデアですね~。本当にきれいなお仕事で、見習いたいです。
リンクさせていただきま~す。今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Commented by koro49 at 2005-08-06 20:40
素敵、meiさん♪
和菓子みたい!食べたい!!!
Commented by tablemei at 2005-08-06 23:22
*mechiさん
おひさしぶりです^^ほんと毎日暑いですねっ!
コメントいただいてありがとう〜♪ゆずも、すっきりとおいしかったです☆
Commented by tablemei at 2005-08-06 23:24
* nadeshiko_gardenさん
いや〜、そんなにおほめいただくと。。。テレテレ^^
器は同じものが、何周したかしら?この小鉢はそうめん鉢のセットです。
お花もデザートも入りましたよ〜(笑
Commented by tablemei at 2005-08-06 23:25
* ninuckeyさん
ありがとう〜♪バジルを入れるタイミングがむずかしかったです。早いと黒くなってしまうので・・・(笑
こちらこそ、仲良くしてくださいねっ*^−^*
Commented by tablemei at 2005-08-06 23:28
* koro49さん
Thank you!!!そう、マッチじゃなくて、この型は和風の型かな???
これ、甘くしても意外と美味しいかも。。。やってみる価値あるかも(自分)koroさん、ありがchuuuu☆
Commented by k_hana_f at 2005-08-07 08:50
めいさんきれいですねー♪
何も言わずに出したら甘いモノだと思っちゃいそう^^
寒天は何味なの??このまま食べるの??オリーブオイルかけるの??
Commented by tablemei at 2005-08-07 22:27
*k_hana_fさん
ありがとう〜♪薄口だしがかかってます。blog用におだしをもっとたくさんかければよかったね^^
オリーブオイルもおもしろいねっ(笑
<< プチプチ活用術 **フレンチトースト残りました >>