人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*冷やしてどうぞ!

*冷やしてどうぞ!_c0005759_23102516.jpg
かぼちゃが野菜室の奥の方から、叫んでます。
「私のこと、わすれないで!」って・・・。

色の綺麗な夏菓子を・・・とまず、レンジに!!
ほっこり栗かぼちゃのようだったら羊羹をしたかったのですが、
かなり水分が多くて、くずれそう〜

ならマッシュしてアーモンドプードルを加えてみようっと!
*(アーモンドプードルはこの前口内炎になったとき、ビタミンBが摂れるかなって思って買ってあったものです)
これに卵・砂糖・牛乳を混ぜてフィリングにしてパイにしようっ!




*冷やしてどうぞ!_c0005759_23103499.jpg
ふわふわかぼちゃのフィリングで栄養たっぷりのパイになりました☆

(下の写真はレンジしたかぼちゃにアーモンドプードルを加えたところです)

*冷やしてどうぞ!_c0005759_2311091.jpg

残ったフィリングに牛乳・砂糖・卵を加え、もう一品

かぼちゃの種は洗って乾かしておきます。
これもお楽しみ〜♪

人気blogランキングへ"MEIのひらめきライフ”で人気blogランキングに参加してみました〜!
新しい「手芸・ハンドクラフト」Rankingデス☆応援よろしく〜♪ *冷やしてどうぞ!_c0005759_110041.gif
by tablemei | 2005-08-11 22:47 | **Sweets | Trackback | Comments(4)
Commented by Wing at 2005-08-12 01:08 x
ほっこり栗かぼちゃなんて羨ましい~!
アメリカでも緑の日本っぽいかぼちゃを売っていますが、やはり水っぽいですね~
それでもパンプキンパイは好きで毎年作ります。アーモンドプードルを入れるなんてたまりませんね~かぼちゃのプリンもおいしそう!
うちのかぼちゃはごはんに入れる予定なのですよ~
Commented by ちこママ at 2005-08-12 09:08 x
新しいカテゴリができたんですね。
手芸かあ・・・お引越ししてみようかなあ???
めいこさん一位ですね(*^▽^*)b
すごいすごい!!!
これからもがんばってくださいね♪
体調崩していて、あまり食べたくないのですが、
これなら食べられそう!!!(笑)
おいしそーーー!

Commented by tablemei at 2005-08-12 22:37
*Wingさん
いつもありがとう〜♪バターなしでかぼちゃの風味もしっかりいただけるパイでした^^
Wingさんのかぼちゃご飯〜っ?おいしそうですね!!!
マネしなくっちゃ(笑
Commented by tablemei at 2005-08-12 22:41
*ちこママさん
どうもありがとう〜^^お身体の具合いかがでしょうか?
主婦はどうしても無理をしがち、どうぞくれぐれもお大事に・・・!
ランキングは何でもありのblogでカテゴリ選びを迷ってしまいます。まずは、熟知していただけるようお引っ越ししていこうかな・・・・ナンテ(笑
<< かぼちゃの種で♪ さつまいものお帽子!? >>