人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロン味のソースです

メロン味のソースです_c0005759_15165112.jpg


メロン味のソースです_c0005759_15145191.jpg
まっかうりのカップでお素麺をいただきましょう。
スモークサーモン・長いも・トマト・ピーマン・素麺を和風だしのジュレで冷やし固めました。

"MEIのひらめきライフ”で人気blogランキングに参加しています!
応援ありがとうございま〜す♪ メロン味のソースです_c0005759_20235328.jpg






メロン味のソースです_c0005759_924611.jpg
<追記>徳島へ帰省した際”道の駅”でこの子に呼ばれました〜。かわいいでしょう^^100円ですよーーっ!
メロン味のソースです_c0005759_935553.jpg
まっかうりを刻んでジュレの中に入れました。
ほんのりメロン味ですよ〜。(このソースはハンバーグとかにもokです)
でも、これではお素麺が減りません。うりをいやがるものもおります。
で、さらしタマネギやキュウリを増やしてオリーブオイルと塩コショウでさっぱり冷静パスタ風にしました。サラダ感覚でいただけま〜す。

メロン味のソースです_c0005759_931482.jpg

by tablemei | 2005-08-22 21:15 | *Cooking | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from ころころコロラド☆おいし.. at 2005-08-25 20:49
タイトル : メロンマニア?
今までアメリカでメロンといえば、一年中売っているのはいいけど堅くて香りも甘みも少ない、オレンジのカンタループ(cantaloupe)とグリーンのハニーデュー(honeydew)です。ユナイテッドの機内食には必ずメロンがついているのですが、これがカブト虫しか喜ばないのでは?....... more
Commented at 2005-08-22 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei at 2005-08-22 23:36
*鍵コメさん
どうもありがとうございま〜す^^
Commented by k_hana_f at 2005-08-23 05:58
んまぁぁ~うつくしいっ!めいさん今回めちゃくちゃ手が込んでるぅっ!
マクワウリはお母さんの大好物。
これってスーパーではあまり見かけない??
いつもおばあちゃん家で食べるんだけど・・
Commented by koro49 at 2005-08-23 06:12
まっかうりって言うの?こっちではまくわうり。
メロンのない昔、これだったよね。
今は作る人も少なくなって、先日スーパーではメロンより高かった。
hanaちゃんのおばあちゃんは作っているんだね♪
meiさ~~~ん!
おしゃれなmei作だよ^^
Commented by tablemei at 2005-08-23 08:38
*k_hana_fさん
ありがちょ^^
手が込むといより楽しんだと思うんだけど、お素麺湯がく時間でできたよ〜♪ソースも少しだから氷水ですぐできたし・・・。撮影が意外と時間かかります〜(笑
Commented by tablemei at 2005-08-23 09:23
* koro49さん
マクワウリねっ!検索すればよかった〜^^; 追記しました〜〜!まっかうりは徳島で買いました。さわやかな甘さでおいしかったで〜す♪
hanaちゃんも野菜を育てるようになりそうです^^*
Commented by green-bouquet at 2005-08-23 14:58
きゃー!飾り方、すごく参考になりますぅ♪
どっかのお店で出されたものみたいですねぇー!
このウリ、食べたことないので、興味ありますぅぅ!!
Commented by paris.fleur at 2005-08-23 18:31
なんなの~!このステキすぎるおそうめんは!!!
わたしかなりの衝撃を受けtました。
す、すごすぎる。真似したいけど出来ない!!
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-23 19:48
イタリアンかフレンチみたいなおそうめん・・・きれいだから、
食べるのもったいないです。マクワ瓜、私たちも子どものころ、「マッカ瓜」というのを聞きなれていました。黄色いのに、真っ赤って・・・
と思っていましたよ(^^)母の実家の京都亀岡でのことです。
Commented by tablemei at 2005-08-23 20:15
* green-bouquetさん
ありがとう〜^^フレンチをいただいたばかりのブリグさんに参考にしてもらえるなんて。。。嬉しい〜♪バジルとミニトマトは自家製です。
まっか瓜はメロンですね^^*
Commented by tablemei at 2005-08-23 20:18
*paris.fleurさん
どうもありがとう〜♪画像だけでごめんなさいねっ!
お仕事ご苦労様でございました^^paris.fleurさんのお部屋からのレポも楽しみですよ。
Commented by tablemei at 2005-08-23 20:20
* nadeshiko_gardenさん
京都もまっかうりーっ^^ほんと赤いのに黄色ですよね(笑
このmenuは和・洋折衷ですね^^*
Commented by sweet_0222 at 2005-08-24 06:09
meiさん、綺麗。(←いえ、その、上の素麺ジュレです。)(笑)
うわぁ~~、まるで料亭か高級ホテルで頂く創作料理みた~い。
目にも舌にも素敵です~~。
Commented by tablemei at 2005-08-24 20:55
*sweet_022さん
ありがとう〜♪ありがとう〜♪創作料理をお好きなんでしょうかぁ?
私は作るのもいただくのも両方、好きなんですよ〜〜^^*
<< かぼちゃもメロン味!? パン生地で焼きました〜 >>