人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アーモンドプードルをプラスして

食欲のないものがひとりおります。パンならのどを通るというので
栄養価もあがるようにホットケーキに魔法をかけました。
200gのホットケーキミッスにアーモンドプードルを70gほど卵は2個加え、牛乳で練り加減を調節します。
ふっくらした甘さ控えめの口溶けのとってもいいケーキに変身しました。
もちろん食べた本人にはナイショです☆
全然違いますよ。お試しあれ〜♪
**アーモンドプードルをプラスして_c0005759_23424731.jpg

by tablemei | 2005-09-21 23:42 | **Sweets | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from まさかり半島日記 at 2005-10-20 17:57
タイトル : 簡単おやつ
今日も秋晴れでしたよ! 気持ちよかった。午後ちょっと出かけました。 おやつの簡単ケーキを焼いてね。 こちらの方の旧宅に載ってたケーキです。 これね、ホットケーキミックス200グラムと卵2ケ、アーモンドプードル70g、それを牛乳で練り加減を調節して焼くだけ。 材料は揃っていたので、焼きました。 この時の杏ジャムを上にたっぷり塗りました。 あれれっ?気泡を抜くのを忘れました。でも素朴な味で美味しかったです。 ジャムにはアプリコットブランディーも。もう少し入れても良かったですね。 気がつい...... more
Commented by koro49 at 2005-09-22 00:03
えっ?どなたかダウンしたの?
でも、ホットケーキミックス変身させたこのケーキ食べたら元気出るね!材料私も揃ってるよ~♪
Commented by tablemei at 2005-09-22 00:32
koroさん
ごめん〜。嬉しすぎて・・・デス^^*
うん、作ってね。ジャムとかハムとか乗せてもいいですよねっ♪
Commented by puremimi at 2005-09-22 02:52
はじめまして。mimiです。先日はありがとうございました(^^)
ホットケーキミックスを使って、こんなアレンジができるなんて。アーモンドプードルが入っているなんて、また違った味わいでしょうね。ご自分でいろいろアレンジが出来て羨ましいです。
また遊びに来ます!
Commented by k_hana_f at 2005-09-22 06:04
リッチなホットケーキになるのですね!
うんうんおいしそ♪お客さんにも出せそうっ
なんで内緒にしちゃうの??笑
Commented by meg2yako at 2005-09-22 09:58
ホント!ふっかふかのホットケーキですね!!
これなら食欲がなくてもばくばく食べてしまいそう(^^)
tablemeiさんのひらめきは一体どこからくるのぉ~?
Commented by Wing at 2005-09-22 13:37 x
アメリカでは薄っぺらいパンケーキばかりなので、日本のふっくらしたホットケーキ、とっても懐かしいです~
それにアーモンドプードル!食べてみたいですね~
ミックスは日系スーパーに行けば売っているのですけど、そういえば買ったことありませんでした。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-09-22 14:59
私も最近ホットケーキを作ったところです。厚めに焼いて、ホイップ
クリームで飾りました。meiさんのは栄養満点ですね♪
Commented by malib-beach at 2005-09-22 20:38
昨日は遊びにきてくださってありがとうございました~☆
私も遊びにこさせていただきました^^

なんだか美味しそうなものがたっくさんですね!
このケーキもふわふわで美味しそうですね♪
ホットケーキミックスってなんでも代用できますよね~♪
Commented by honeybee* at 2005-09-22 21:33 x
アーモンドプードル入れたらしっとりしておいしそぉですねえー♪
ダウンした方、大丈夫ですかぁ??
でも、この栄養たっぷりケーキとmeiさんの愛情で、きっと元気になれますねっ(≧▽≦)
Commented by tablemei at 2005-09-22 22:43
*puremimiさん
ようこそいらっしゃいました^^どうもありがとう〜♪お味噌を手作りされるmimiさん尊敬しちゃいます〜。こちらこそどうぞ仲良くして下さいね*^−^*
Commented by tablemei at 2005-09-22 22:46
* k_hana_fさん
ナイショは内緒(笑)これももう一ひねりしないと、おちないねっ^^
わさびかからしをいれようか^^*でも甘さも控えめだから、ローストビーフと野菜をトッピングにしてピリッと味を引きしめてもいいですね^^
Commented by tablemei at 2005-09-22 22:48
* meg2yakoさん
どうもありがと〜♪ひらめきは。。。。うーーーーん、ひらめかないなぁ・・・
どこからなのかなぁ。。。。。いとおしい♪と思うハートかな^^;
Commented by tablemei at 2005-09-22 22:53
* Wing さん
いつもありがとっ^^*ぷよぷよは何匹?入ってたかな???ムチョぷよになってたとか。。。 Wing さんの可愛いお弁当とーっても懐かしい気分にさせてもらってますよ^^*
Commented by tablemei at 2005-09-22 22:56
* nadeshiko_gardenさん
ありがとう〜^^生クリームですかぁ、その方が栄養満点です(笑
このホットケーキ、もっといろんな風に活用できますよ^^*
Commented by tablemei at 2005-09-22 22:58
*malib-beachさん
こちらこそ、ようこそおいでくださいました^^*
色々、若い方のアイディアも楽しみです。どうぞよろしくお願いしますね〜*^−^*
Commented by tablemei at 2005-09-22 23:02
*honeybee*さん
は〜い♪ご心配いただいてありがとう〜♪元気いっーぱいになりました〜^^*愛情!?テレマスよーーーー^^;;;
でも単純ですね。このホットケーキのように簡単でした☆^^
Commented by sweet_0222 at 2005-09-24 23:36
おお!
ホント閃きmeiさん♪
ホットケーキミックスにアーモンドプードルとは。
考えそうで、なかなか考えつかないレシピです。
いただきです。(笑)
Commented by tablemei at 2005-09-25 00:29
*sweet_0222さん
ありがとう〜^^*こういうシンプルな方がインパクトあるのですね。
ナラ、これからもーーーーっと!ひらめきの出会いをた・のしみま〜〜す☆
Commented by koro49 at 2005-10-20 17:57
旧宅にTBでっす♪
Commented by tablemei at 2005-10-20 18:18
どうもありがとう〜♪旧宅も喜びます^^*
簡単でしたでしょう^^!koroさんのほうがおいしそうでしたよ☆
少ししっとりさせるのにバターやサラダ油をいれてもいいですね♪
<< 今風に〜♪ お母さ〜ん、知りませんでした〜 >>