人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリポリポリ・・・

ポリポリポリ・・・_c0005759_23313775.jpg
今日も密度が濃すぎる一日でした。
お昼ご飯もあるものを並べて。。。 野菜が少ないなぁ・・・
そうそうあったあった、数日前のふりふりしたお大根・・フフッ^^
これ、辛すぎて食べられないしっぽの方です。
塩もみした大根のスライスと柚子酢・砂糖・しょう油・オレガノとを密閉容器に入れ、
フリフリするだけ。。。忘れた頃が結構おいしい〜♪


ポリポリポリ・・・_c0005759_23331815.jpg
写真を撮らなければ・・・ポリポリ・・・・
おいしい〜・・・・ポリポリポリ
早く写真を・・・・・ポリポリポリ
・・・なくなっちゃう。。poripo。。
ジィーーパチッ! じぃーパチッ☆
リポリポリポリポリポri
by tablemei | 2005-09-24 23:31 | *Cooking | Trackback | Comments(12)
Commented by saaki912 at 2005-09-27 00:17
オレガノが入ったお漬物?!
(゜~゜)へぇ~~
ぽりぽり。。。ぽりぽり。。。食べたくなったぁ~!(爆)
Commented by tablemei at 2005-09-27 00:25
*saakiさん
あんがとっ^^*これ、ピリッとして香りもいいし、ほんとおいしかったよ♪
このタッパーいっーぱい入ってたのです( BAKUBAKU ^-^*
Commented by sweet_0222 at 2005-09-27 05:47
meiさん、おはようございます~。
ホント、ポリポリ美味しそう~。
簡単に作れそう?なので、お休みの日に
産直から大根買って作ってみま~す。
Commented by pecochan77 at 2005-09-27 07:33
おはようございます♪
うちにもちょうど大根が~(ラッキー♪)
早速試してみますね~
○○調査のお仕事、お疲れ様です。あれって各戸2度出向かなきゃならないんでしょう?大変ですね。頑張ってください。(^^)
Commented by k_hana_f at 2005-09-27 08:19
ポリポリポリポリ^^
めいさんお忙しそうですね。。
大根食べて風邪ひかないようにがんばって
くださいねー!!
Commented by zelin1 at 2005-09-27 10:16
クスクス・・・
ポリポリが止まらない、やめられない美味しさなんですね!
大根の、辛すぎて食べられないしっぽの方は
こんな風にして食べればいいんですね。
勉強になりました^^*
Commented by kainscabiosa at 2005-09-27 12:44
オレガノを入れるのは珍しいですね。私もまねしてポリポリしたくなりました。
Commented by tablemei at 2005-09-28 00:17
* sweet_0222さん
ヤッホー^^もういい^^*
柚子酢でなくても米酢でいいと思います。ピクルス風で美味しいよ^^
人参やキュウリでも試してみて下さい♪
Commented by tablemei at 2005-09-28 00:20
*pecochan77さん
はい、ありがとう〜♪2度では済みません、3度も4度と訪問してます。
pecochan77さんちもね^^(笑
また、書きこみ伺います^^*
Commented by tablemei at 2005-09-28 00:21
* k_hana_fさん
ありがとう^^おかげで風邪ひかないぞーーーっとウレピー気分☆
もうちょっとがんばりま〜す♪
Commented by tablemei at 2005-09-28 00:22
*zelin1さん
ポリポリ止まりません。zelin1さんのクスクスも止まりましたか?^^
はい、お醤油をいれて和風もいいですよ〜♪
Commented by tablemei at 2005-09-28 00:24
* kainscabiosaさん
そうですか?ハーブの使い方がおかしいかも・・・^^*でも好きな香りにひらめきながら使っています。ハーブ自身が生かされるように・・・ねっ♪
<< ご協力くださ〜い 風呂敷1枚〜 >>