人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*タイムでHOTぷりん...♪

*タイムでHOTぷりん...♪_c0005759_21242630.jpg

プリン型がなくてもいいのです。湯飲み茶碗や小鉢を使いましょう。
型から抜く手間や洗い物ははぶけ、和風のおもてなしが楽しめます。
トータルメニューやテーブルアレンジの幅も広がります。
冷蔵庫にストックしておき、お出しする前にレンジでhotに...♪

タイムのとろりとしたソース(餡)をかけて召し上がれ  ^。^*
by tablemei | 2004-12-10 21:38 | **Sweets | Trackback | Comments(9)
Commented by さかえくん at 2004-12-10 23:54 x
タイムのプリンとてもおいしそうです。器も素敵です。思わずモニターを見ながら手を伸ばしていました。本当に美味しそうですね。目でも十分味わいました。タイムはわたしの好きなハーブなんです・・・。ありがとうございます。

ところで、明日またまたハーブ石鹸つくります。いま、いろんなレシピを試しています。
Commented by takko.k at 2004-12-11 14:47
確かに、プリン型が無くても、これならOKですよね。
ちょっと高級感が出るような!
プリン、私の場合、大人になってから手作りモノは大好きになりました。
でもプッチンプリンは未だ苦手です(苦笑)。
Commented by green-bouquet at 2005-01-23 16:07
これはまたおいしそぉですねぇぇぇぇぇ♪hotプリンなんてっ!食べてみたいですぅ。タイムがどんな感じでプリンの味に活きてくるんでしょう???
なんといっても演出の仕方が素敵ですっ(≧▽≦)
Commented by tablemei at 2005-01-23 22:28
鍵がかかったままのコメントがありました。ごめんなさい。blogに慣れていなかったころのコメントです。12-12

*さかえくん、takko.kさん、いらっしゃいませ。
タイムのぷりんにコメントありがとうございました。

材料の分量に変化をつけると色々楽しめます。おぼろ豆腐のようなユルいもの。硬めに少量作って、ソースをたっぷりハーブティーのようにしたり、ソースのとろみも変化をつけて....手作りなら色々楽しめるでしょう♪
Commented by tablemei at 2005-01-23 22:51
green-bouquetさん  あつかましくTBさせていただきました。リンクもありがとうございます。コメントもいただけてWで嬉しいです!タイムは和風に例えるとショウガに少し似ています。飴湯みたいなあんな感じのソースカナ◎茶碗蒸しにゆずや三つ葉が合うように、色んな香りをsweetsにも絡めていきたいと想いを広げたりなんかして・・・♪
Commented by ottohoefler at 2005-02-06 01:16
タイムのソース、説明を聞いても想像ができません。
以前確かに育てていたのですが、恩知らずだったので
そのまま食べずにいてやりました(笑)
とにかくすごく体にはよさそう。
香りで楽しむっていうのが、ゆとりがあっていいですね。
さ、夜だけど私もそろそろプリンでもしこむか・・・。
Commented by tablemei at 2005-02-06 15:25
*ottohoeflerさん
こんなへき地までお越し頂いてありがとうございます。
タイムは清涼感のある香りなんですが・・・・
う〜〜ンご馳走する方が早いかな??・
Commented by satsuki525sh at 2006-02-06 22:30
プリン自体もさることながら、全体のコーディネートがすてき☆
雑誌の中から抜け出てきたかのようなおしゃれさですね。
Commented by tablemei at 2006-02-07 23:11
*satsuki525shさん
どうもありがとうございます。
お洋服をコーディネートするように、色んな器を合わせてみて下さいね。ほら、ジーンズとフリルのブラウスのように♪
<< *カテキンクリスマスカラーで.... ♤聞こえますか〜♪ >>