人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♡お出迎え・・・♪

♡お出迎え・・・♪_c0005759_2234960.jpg

研究会会場の玄関を入ると
待っていてくれたのがたくさんの雪柳

与えられた花材をどう活かすか
どんな花に出会えるか
寒い中足早にかけつけてきただけに
肩の力がふっと抜ける瞬間




♡お出迎え・・・♪_c0005759_23431243.jpg
花屋さんが用意された大量の雪柳です

♡お出迎え・・・♪_c0005759_21275492.jpg

<研究会>






カラー
ドラセナ・ゴッドセフィアーナ









by tablemei | 2005-03-05 21:23 | ♡Flower | Trackback | Comments(6)
Commented by zelin1 at 2005-03-06 08:59
雪柳って、とっても可愛いお花ですよね・・・
先日苗屋さんで見かけて以来、「欲しいなぁー。 どうしようかなー。」
と葛藤しています(笑
花屋さんがご用意された大量の雪柳の写真、すごいですねー☆
Commented by tablemei at 2005-03-06 10:16
家はお稽古で残った枝を挿しておいたら着いたんですよ。
今、つぼみがたくさん芽吹いています。こでまりや彼岸桜も・・・ねっ!
欲しいといくらでもふえるんですよねぇ。花やさんの前ではお花に目を合わさないようにしてます(笑)
Commented by mechi at 2005-03-07 01:04 x
研究会行って来られたんですね
私は 来週行ってきます^^

雪柳って ほんと綺麗ですよね
小さな白い花 見てて ほっとしますよね^^
Commented by tablemei at 2005-03-07 20:32
*mechiさん
お先に行って参りました〜。私も雪柳大好きです。
さばいて残ったのを少しいただいて参りました♪
Commented by nanatumori at 2005-03-11 15:00
雪柳大好きです。
独身時代にお花を習ったことがあったのですが、どう生けようかと考えてるときがすごく楽しくて楽しくて、またいつかやりたいなーと思っています。
普段お花にお金ってかけられなくて、習えば毎日お花のある生活ができるかも・・・。
Commented by tablemei at 2005-03-11 20:29
*nanatumorさん
たくさんのコメントどうもありがとうございます^^お花は習わなくても道ばたにある雑草や庭のお花が一輪あれば、グリーンに合わせたりやお野菜を飾れば・・・。今なら見切り品の菜の花なんかいいでしょう♪
<< 初めまして・・・♪ **Hotなソースで・・・♪ >>